つれづれに

2014年12月02日

黄色い絨毯


いつも散歩に行ってる公園が一面、黄色でした。

ふかふかの落ち葉の上を走るのは心地よく、

木漏れ日がきれいできれいで(´▽`)

何枚も写真を撮ってしまいました。

IMG_2171





IMG_2174





IMG_2177





IMG_2172





IMG_2181




IMG_2183


四季の移り変わりはいいですなぁ

bubba_gump at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年11月21日

小さな秋みーつけた

IMG_2133

「小さな秋」というタイトルから、出だし全く関係のない1枚(笑)
パスタが美味しく作れたので、思わず載せてしまいました。

久しぶりに食べたくなって買った、SPAMミートをCALDIパスタソースであえました。
初めてカッペリーニを買ってみたんだけど、細いから茹で時間2分でいいのが嬉しい


IMG_2135

近くにあるパンケーキ屋さんの、お食事系パンケーキ。
ホワイトソースとチーズをオーブンでグツグツたまらなく美味しかったです
秋っぽい!冬っぽい!


IMG_2149


秋らしい写真、やっとこ!
日経新聞のキャンペーンでボジョレーハーフボトルをいただきました
今年は当たり年みたいですね。楽しみ。



IMG_2134

寒い日に飲んだ「ホットバタードラム」
初めて飲みました!

ラムに厚切りのバターに角砂糖2個。
そこにお湯をそそぐ

こんなお酒もあるんですね。「ホットワイン」に次ぐ、温かいアルコールのレパートリーに
追加させてもらおうっと


IMG_2150

こちらは、イタリアの友人が送ってくれた一枚。
Vesuvio Pizza!

ナポリの火山ヴェスヴィオのピザってことだ。
すごい!てっぺんに見えるとトマトが何だかマグマに見えてきたぞ。



IMG_2132

もう紅葉の季節ですね。
近所には緑がたくさんあって、とても居心地がいいです。

京都の紅葉も見ごろだろうな。
あー恋しい

bubba_gump at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年09月13日

憧れのブランド



IMG_1859

高級ブランドとは無縁ですが、今年になってから好きなブランドができました。

kate spade new york

その名の通り、アメリカのブランドです。バッグ、服、アクセサリー、小物などなど
多岐にわたって展開しています。

去年買った雑誌に、付録がついていて、それがこのkate spade銀座旗艦店オープンを
記念してのワンドリンク無料券でした。

銀座、ザギン・・・私には憧れの街です。10年近く前に、先輩の結婚式に招待してもらった時、
会場がザギンでした。その時、「あぁ、この街を闊歩できる大人になりたい」と思ったものです。

そんな憧れの銀座に憧れのブランドロードサイド店がオープンして、
さらにフリードリンク付!!

行きたい!!でも遠いし、ハードル高い!!

と、遠巻きに見たのですが、フリードリンク券が8月末が有効期限だったので、
思い切って行ってきました。

IMG_1855



行ったのは平日の午前中だったので、お客さんはほとんどおらず。

1階をうろいろ見てたら、感じのいい店員さんが声をかけてくれたので、
ドリンク券のことを伝えると、親切に案内してくれました

案内されのは3階。小さなバーカウンターみたいなものがあり、
ここで催し物とかするのかなぁって想像してみたり。


IMG_1856


3階には私だけだったので、贅沢にその空間を独り占めできました。
「水、ソーダ、コーラどれになさいますか?」と聞かれ、ソーダを注文。


IMG_1854

IMG_1858


ちょうど喉が渇いていたので、染み渡る美味しさでした

店内を見渡して、その優雅なディスプレイに見とれまくり。
写真OKとのことだったので、撮りまくり(笑)

私もアパレル業界にいるのですが、コンセプトが正反対なので
比べようがないなーなどとアレコレ考えてしまいました。


IMG_1857



そしてたまたま声をかけてくれた、その店員さんがとても素敵な方でした。
ブランド店って、メイクとかネイルとかバッチリなイメージがありましたが、
この方はほぼスッピンでした。

アイシャドウもマスカラもネイルもしていない。
でも元々キレイな方だったので、全然浮かない。

そしてその自然体な出で立ちがこちらに安心感を与えてくれるなぁと
思いました。

そして、私(客)との距離感が絶妙。

レターセットがいくつかあったので、中身を見てみたい旨を伝えると
丁寧に一つひとつ出して見せてくれました。

4~5セット丁寧に出してもらったので、「お手をとらせてすみません」と言うと、
「とんでもないです!私もまだ中身は見たことがなかったので嬉しいです」と一言。

その言い方が本当にナチュラルで、優しくて、いいなぁと思いました。
接客のお手本を見せてもらった気がします。

気に入ったものがあったので購入。
手紙を書くのが好きなので、特別な時に使っていきたいと思います。

今回はおまけでネイルシールとポストカードをもらいました。
ラッキー


IMG_1862




「また、ぜひ遊びにいらしてくださいね」という言葉を胸に店を後に。
贅沢な時間を味わいました。

ブランドってそれを見たり、身に着けたりすることで自分を高められるというのは
納得がいきます。

高いのでなかなか手が出せないけれど、このブランドの感性に
これからも触れていきたいなと思いました



bubba_gump at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年06月25日

本田選手へ

日本のW杯が幕を閉じた―

と言っても、私は現在TVなしの生活をしており、全然W杯についていけてなく
ただネットニュースで結果を見るだけだったんだけど。

実際にゲーム内容を観てない上での発言になるんだけど、
本田圭佑選手について。

彼は日本中の期待を一身に背負った人だと思う。

「本田なら何とかしてくれる」みたいな熱い視線を受け、そのプレッシャーを
何倍もの重力で自分にふっかけ「目標は優勝」という発言をし、
鼓舞した、鼓舞せざるを得なくした、気がします。

いや、充分でしょ。
国民全員の期待を背負っただけで、もう充分だよ。

ちょっと前の私だったら、「経緯より結果が全てでしょ」って思ってました。
もちろん、これはビジネスや勝負の世界では一般論だと思います。
でも、「人」に焦点を当てると、そう考えるのが全てではない気がします。

きっとこれから日本代表バッシングが起こるだろうし、
その中心人物である本田選手への辛辣なコメントも多くなると思う。

だけど、どうか本田選手、自分を過度に責めないで欲しいと思います。
普通の人だったら逃げ出しちゃうよ。どれだけ責任転嫁する人が世の中多いか。
その中で、全責任を真っ向から受け止めるだけの強さに拍手です。

P2012091104581_honda-ns300


まだ28歳。前途洋々。応援してます


※写真拝借:コチラ



bubba_gump at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年06月23日

HONDAキャッチコピー

いいなーと思ったのでアップ。

やはり、ことばには人を動かす何かがあるね~◎

picture_pc_ca8cf8c3015e099b9b1ee0d6b88b221f

picture_pc_1e311729a74ab067992bc80312f485c4


負けるもんか!!



bubba_gump at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote