「美しい」文章とは映画『この世界の片隅で』

2017年03月19日

映画『ラ・ラ・ランド』を観て

アカデミー賞で6 部門も受賞した話題作、『ラ・ラ・ランド』。
私はミュージカルが苦手でして、つきましては、ミュージカル映画も好みません。
(でも唯一好きなのは『シカゴ』)

まー、でも人気どころは抑えておこうということで今月初めに見てきました。
最後の方まで、まぁまぁだなーって思ってました。
あとは、主人公のエマ・ストーンの服装がとてもかわいいなってことくらい。

そんな中、ラスト10分で、「?」って思う展開がありました。
おそらく、劇場にいた全員が「?」ってなっていたと思います。

「なんだこれは、どういうことだ?」と脳みそフル回転で考えまくり、
意識がふわっと浮いていたところに、
「こういうことだったのか!」とズドーンと全部持ってかれた瞬間がありました。

見終わった後も、呆然としちゃった。
それは、自分の過去が想起されたから。

人生は選択の連続だけど、「あの時、あっちの道に行っていたら」ということを
考えさせられました。

私は、あの映画をハッピーエンドと言い切れません。

今までいろいろ迷い、考え、進む道を選んできた人には、
刺さるのではないかと思います。

でも、やっぱり、ミュージカルは苦手だけどね(笑)
と言いつつも、テーマ曲は耳につきました。




http://gaga.ne.jp/lalaland/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 02:02│Comments(0)TrackBack(0)Movie | 思うこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「美しい」文章とは映画『この世界の片隅で』