2016年12月10日

「色々な視点を学ぶ」こと


ご縁で、テレビ界のキーマンの方とお食事をしました。
色々な表現をぎゅっとして言うと、「かっこいい」んです。とっても。

厚みが半端なく、でも柔らかく、そして鋭い。

日々、大量のニュースを目にしているということを聞き、自分はまだまだだと反省。
今まで、「一つひとつの記事を読まないといけない」という概念を持っていましたが、
その必要はないことを感じました。

大事なのは「視点」。どういった切り口でそのニュースが描かれているか、そこを学ぶこと。
「若いうちはニュースを浴びたほうがいい」

さっそく、dマガジンの登録と、
新聞社のリソースを活用することを意識したいと思います。
 

bubba_gump at 01:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと | 今日の出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字