クラウドブレッド知ってますか?食堂のおばちゃんの記憶力

2016年07月20日

ひとり旅と取材は似てる

何かを好きなこととか、何かをして元気になることに、理由はないと思います。

20代半ばにひとり旅をときどきしてました。
ひとり旅がよかったんです。
知らないところに行って、知らない人に会って、知らないものを見たり聞いたりすること。

そうするとエネルギーが充電されました。
「不思議だな」
とその時、感じたことをよく覚えています。

それを思い出したのは、やはりライター・記者として活動するようになってから。
仕事は、ひとりで知らないところに行って、知らない人に会って、知らない話を聞くこと。

ひとり旅と全く同じなんです。

ひとり旅をするたびに充電していた私は、
取材するたびにパワーをもらっています。

もちろん、ものすごいエネルギーを使うので取材後は相当疲れますが、回復は早いです。

向き不向きはやってみたいとわからないこともあると思います。
今回はやってみてわかったこと。
動いてみて、よかったなと思います。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クラウドブレッド知ってますか?食堂のおばちゃんの記憶力