NO.5 『世代を超えて愛されるフットサラー』No.7『心地の良い場所を見つけるコツ』

2015年08月03日

初署名記事アップ!the pageとyahooニュースにて


今回参加したジャーナリストキャンプの記事がニュースサイトthe pageに掲載されました。
the pageはyhaoo系なので、その後、yahooニュースにもアップされています。


課題が多い記事ですが、一読いただけたら幸いです。
感想やご意見もお待ちしています!

ジャーナリストキャンプのことは書きたいことが山ほどなるので
まだ後日・・・

『それでも彼らは高く飛ぶ-10代在日ブラジル人の今-』

the page
http://thepage.jp/detail/20150730-00000003-wordleaf

yahoo ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000003-wordleaf-soci

無題



 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みれ   2015年08月17日 14:45
今さら感満点やけどふと思い出したからコメントしちゃいます。
記事読んだよ。私の大学院の時の研究テーマにドンピシャやったからめちゃ親近感湧いたのととても懐かしく思えました。私も論文書く時に何組かインタビューさせてもらってその中でも特に思い入れの強い家族がいました。ただ院修了直後に引越し、就職があってとても忙しくインタビューさせてもらった方々と疎遠になってしまいとても申し訳ない気持ちで今まで来てます。私は研究とメディア取材は根本から意図が違うとよく言われてきたから当てはまるかはわからないけどぴでこには記事に書いてたようにぜひ繋がりを持ち続けてその後の経過を記事にしてくれたらなと思います。おー…何だかとっても上から目線的になってしまって申し訳ない…長々と失礼しました。
2. Posted by みれちゃんへ   2015年08月20日 21:06
みれちゃん!めっちゃ嬉しい!!どうもありがとう!!

そっか、大学院の研究テーマと同じだったんだね。その話、ぜひ聞きたいや。

今回、縁があって在日ブラジル人について取材をしたんだkど、
これからも自分のテーマとしてもっていきたいと感じたよ。

記事に載せられなかった方々が倍以上いるから、
続編を書いていきたいなって思ってて。

つながりも保っていけたらいいなと思う。
そしてよかったらみれちゃんの論文読みたい!!
ぜひ教えて欲しいな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NO.5 『世代を超えて愛されるフットサラー』No.7『心地の良い場所を見つけるコツ』