名前のないメッセージ小さなお嬢さん

2015年01月03日

新年の挨拶とご報告

明けまして、おめでとうございます
2014年はみなさんにとってどのような1年でしたか?
2015年もみなさんにとって、素敵な1年になりますように


ご報告ですが、年末に勤めていた会社を退職しました。
全然言ってなかったんですが、体調を崩し、去年の春から休職をしていました。

今まで、何かを途中で投げ出したり、自分が選んできた道を進むことを
諦めるということをしたことがなかったので、この決断は本当に本当に苦しいものでした。

はじめは、自分が病気であることを受けいられませんでした。
私は「弱い」ということが大嫌いで、いつも強く、元気で、笑顔に!を
モットーとして、物心ついた時から生きてきたので
病気のせいで何かが出来ないとか、アクティブに動けないということを
認めることができませんでした。

なので、ほとんどこのことは周りに言うことなく隠していました。
とても恥ずかしいことのように感じられたからです。

それでも、治療を進めていくうちに「自分は重度の病気である」ということを
自覚しはじめました。これが第一関門の突破だったと今は思います。


せっかく入れてもらった会社で、たくさんの人にお世話になっているのに!
私は海外へ行きたいのに、こんな所で止まっていられないんだ!早く復帰したい!
そう毎日思ってました。誇張ではなく、本当に毎日考えていました。


その一方で、自分のことをちゃんと見られるようにもなっていきました。
目先のやりたいことではなく、5年後、10年後どうなるのか?
今の体の状態で持つのか?そう、冷静に考えらえるようにもなりました。

その結果、まずは自分の身体のことを考えるのが一番だという結論にたどり着きました。
退職することは病気に負けることではない、と。
本当の強さというのは、どんな状態の自分でもそれを受け入れることだと思いました。


今、こうして大切なものを手放して、人生で初めて無職になって不安なことだらけですが
苦しいのは今だけだと思っています。今、耐えれば、また別の道が開けると
強く信じています。


たくさんのエールや温かいメッセージをもらえて、支えられて本当に自分は
恵まれているんだなって心の底から感じます。

会社の上司や人事の方、仲間にも本当に良くしてもらいました。
「身体が一番だから」と、組織より個人を尊重してくれる風土にただただ頭が下がりました。

今年も引き続き闘病の年になりますが、必ず元気になりたいと思います!
みなさんに報告できてよかった


長々と失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます!
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いします

FullSizeRender

イタリアの友人の女の子が書いてくれました。
「マネキネコ」です 福が入ってきますように

bubba_gump at 23:29│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと | 思うこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼにけん   2015年01月08日 20:04
5 明けましておめでとうございます~m(__)m
色々とあるだろうけども、今年が素晴らしい年になるように祈っています。

なにかをこうだ!と、決めつけるのではなく、これもありかなぁくらいにフワッとしたスタンスでも良いかと思うよ!

今年もよろしくね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2. Posted by ぼにけんちゃんへ   2015年01月10日 21:56
明けましておめでとう
ありがとう、私も同じようにスバラシイ年になることを祈ってるよ

今年はゆるキャラでいこうかな(笑)
引き続きよろしくね
3. Posted by ぐみ   2015年01月20日 17:10
無理せずゆっくりね☆
動けるようになったら是非和歌山にも遊びに来てね^^
4. Posted by ぐみへ   2015年01月20日 19:56
ありがとう
今、東京なんだよ~。和歌山が一気に遠くなってしもた
5. Posted by みれ   2015年02月02日 16:46
お久しぶり。前からずっと書こうと思ってたんやけどなかなかタイミング合わずに今さら感、満点やけど書きたくなくなったからやっぱり書きます。→前置きなが‼︎笑。
こっちにいると色んな働き方があって生き方はひとつじゃないと思わせてくれます。私も今回転職した時は次就職したら長く勤めたいとか思ってたけど果たしてそれがいいことなのかなぁて。人生て何があるかわからないからね。
ぴでことゆっくり話したいなー!たぶん結構ハードル高いけどぜひメキシコに遊びにきて☆
6. Posted by みれちゃんへ   2015年02月03日 19:47
みれちゃん!ありがとうメッセージすごく嬉しいよ!!

”たぶん結構ハードル高いけどぜひメキシコに遊びにきて☆”って言うのが、めっちゃ嬉しいんだけど、
「ハードル高過ぎでしょ!?」って思わず突っ込んでしまったよ(笑)

もう部屋にサソリは出ないかい?
ほんと、いろいろみれちゃんとお話ししたいな。

離れてても、みれちゃんが笑顔でいることを心の底から願ってるよ次、帰国する時に会えたらいいなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名前のないメッセージ小さなお嬢さん