ハチドリに会う ⇒正体はオオスカシバ角田光代 『紙の月』

2014年11月13日

youtuber HIKAKIN 「好きなことで、生きていく」

HIKAKIN(ヒカキン)の紹介。
最近はTVCMにも出てるので、ご存じの方も多いと思います。

最初にHIKAKINの動画を観た時はあんまり興味を持ちませんでした。

それでもお菓子等の新商品の紹介が面白く、見続けている中で
ふと思ったのが、HIKAKINの「言葉遣い」がいいなということです。

普通に話してるだけだと思うのですが、下品ではなく、
ユーモアもあるので、いつの間にか引き込まれてました。

そして最近知ったのが、元々はビートボックスに長けていて、
最近ではあのBON JOVI(ボンジョビ)のステージでコラボしたということです!

その映像も観ました。すごい!!HIKAKINってこんな才能あったの!?
と驚きまして、それからはもっと動画を観るようになりました(笑)


ビートボックスの凄さがわかる一つに、こちらの動画をどうぞ。
今大フィーバーしているアリアナ・グランデと。1分くらいなのですぐ聴けます。




アリアナ・グランデも"Wow..."って感じの顔してますね


そして、今CMしているのはコチラです。
人気ユーチューバ―の3人が出ています。





キャッチコピーにもある、「好きなことで、生きていく」という言葉
いいなと思いました。

イヤイヤやるのではなく、やるなら好きなことの方がいいもんね。
今の時代は、HIKAKINのように普通の人がネットにつながることで
一夜で有名人になれるからスゴイなと思います。

なかなか好きなことだけでは食べていけないし、そう願いながらも
現実とのギャップに諦めを感じる人は多いと思います。

それでも、こういう皆さんが希望をくれるのは
いいなと感じました





bubba_gump at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと | My favorite

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ハチドリに会う ⇒正体はオオスカシバ角田光代 『紙の月』