トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」youtuber HIKAKIN 「好きなことで、生きていく」

2014年10月28日

ハチドリに会う ⇒正体はオオスカシバ

記事の修正です。

「ハチドリ」と思ってものは、オオスカシバという虫でした!!

父親がこっそり教えてくれました。ありがとう。
そうだよね、ハチドリは日本にはいません

アメリカのホストファミリーの庭には、いたんですよ、ハチドリ。
アメリカ西部とアルゼンチンに生息してるんですね。

本物のハチドリは宝石みたいに美しかったです


250px-Cephonodes_hylas_hylas_Linnaeus

これがオオスカシバ

250px-Colibri-thalassinus-001

こっちがハチドリ。

動きは似てるんだけど、まったくの別物だね。
写真はwikipediaより拝借しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




散歩してて、信号待ちをしてる時にハチドリに遭遇しました!!

ハチドリって都内に生息してるの!?と、かなりびっくりし、しばらくの間ながめてしまいました

もともとハチドリは好きなんですよ。

日本だと動物園でしか見れないものだと思ってたので驚きです


動画を撮ったんだけど、あまりよく見えず・・・

動画をここに貼るのには、youtubeに落とすしかかなったので、初めて投稿。


ハチドリ、ちっちゃい。

そしてめっちゃ速い


かわいかったな。

また会えたらいいな



BlogPaint


BlogPaint



写真も試みたのですが、ダメでした

ブレブレ・・・それだけすばしっこいってことで。

ちなみに、英語ではハミングバードって言います。かわいい名前






bubba_gump at 19:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 | ちょっと聞いて欲しいこと

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」youtuber HIKAKIN 「好きなことで、生きていく」