食べ物特集ハチドリに会う ⇒正体はオオスカシバ

2014年10月26日

トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」


散歩していたら見つけた看板。

トトロだ!

IMG_2096

かわいいなぁと思いつつ、いつも素通りでした。
「いつか行きたいな」ってずっと思ってて、今日はじめて中に入りしました

IMG_2099

入口もこんな感じでシャレオツ。
2階建てで、1Fはケーキ等のスイーツ販売&オープンテラス。

2Fはパンの販売と食事、お茶の席となっているみたいです。
今回は珈琲を飲みに行ったので、2Fへ。

IMG_2100

IMG_2097

入口にはトトロたちがお出向かをしてくれます。
ジブリと提携しているのかわからないけど、完全にトトロ押しです

IMG_2094


IMG_2085

店内もちょっとレトロな感じです。
夕方に行ったんですが、証明も柔らかくて居心地がよかったです。

そして、オーダーしたのは、トトロのシュークリームとアメリカンコーヒー。
シュークリームも色々な味がありました。
本日は、ベーシックな生クリーム&カスタード。400円也。

IMG_2095

IMG_2101


かわいい!!
しばらく眺めてしまいました笑

最初、胴回りから食べようと思ったのですが、フォークが上手く刺せず、
けっきょく耳から下にバッサリいきました

崩れていくトトロ・・・シュール・・・

ちなみに、葉っぱや目はチョコ。
シュー部分はけっこうしっかりしてて、食べ応え充分
クリームも大変美味しかったです。

IMG_2089

お店を出る頃にはすっかり暗くなってました。
ずっと行きたかったカフェだったので、行けて満足です

そして、売られているパンも美味しそうなものばかりでした。
「ダチョウ油」を使っているバケットが気になり購入!

長さがけっこうあり、半分に切ってもらいました。
その片割れがコチラです。

このままでも味があり、美味しかったです。
ダチョウ油なんてあるんですね。

店員さんに聞いたら、「ベーコンみたいな感じです」って言われて、
なるほどなと思いました。それほどコクがあるというか、
しっかり味がついてる油なんだなーと。

IMG_2103

ごちそうまさまでした


白髭のシュークリーム工房URL :http://www.shiro-hige.com/main/


bubba_gump at 19:53│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote グルメ | 食べ歩き

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
食べ物特集ハチドリに会う ⇒正体はオオスカシバ