今月の本と映画(14.9月)食べ物特集

2014年10月02日

10/1は都民の日

10/1は都民の日、ということで東京のいつくかの施設が無料でした。
この情報をキャッチし、この恩恵を受けようとし、決めた行先は
吉祥寺自然公園です。

動物園と水生生物がいる箇所がこの日は無料ということで
閉園ギリギリ、滑り込みセーフで見てきました。

IMG_1955

吉祥寺駅から徒歩で10分くらいかな。

散歩がてら入ったんだけど、生き物ってやっぱりかわいい。
あと、不可解な行動してるのもいて、心の中でツッコミを入れてました(笑)

IMG_1948

なぜか、上に居続けるヤギ。30分くらい微動だにせず立ち続けてました。

IMG_1949

大量のモルモット。一斉にごはんを食べてるから、みんな小刻みに震えてるのがおかしかった。

IMG_1950

こちらは生後10日の赤ちゃんとお母さんモルモット。ちっちゃい。

IMG_1959

ものすごくキレイな鳥。目の覚めるような青と赤い目と、美しいトサカが特徴的でした。

IMG_1944

鳥もたくさん。オシドリとかカイツブリとかもいました。鳥好きなので、嬉しかったです

このほか、サルみたいなコウモリとか、アヒルの大合唱とか、ひたすら走り回ってるテンとか
明後日の方向向いてるオオガメとか色々いて、面白かったです。

今回はひとりでふらーっと行きました。それも楽しかったんですが、
誰かといって、楽しみを共有し合うともっと楽しかっただろうなーって感じました。

何はともあれ、いい散策でした

IMG_1956


ちなみに、10/1は「天一の日」でもあるんで、帰りに天下一品ラーメンを食べて無料券もらいました。
今回初めて、あっさり味を食べたのですが、普通過ぎてびっくりやっぱ天一はこってりなんだろうな。

IMG_1958

ひとりラーメン、ハードルが高いです!でも最近は、よいしょと超えられるようになりました。






bubba_gump at 19:19│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 | 休日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アヤ   2014年10月13日 05:07
http://mayasalam.exblog.jp/22808795/
このブログのコメント欄を見ていて気になったのですが、

「外国人」に口説かれること自体に喜びを感じてしまうというか

と書かれていますが、ひでこさん自身がですか?
それともそういった例はあるのですか?
私は外国人男性あまり得意じゃないし、私のまわりも外国人に憧れをもっている子がいないので疑問に思っちゃいました。。
教えてくださると嬉しいです。
2. Posted by アヤさんへ   2014年10月17日 12:38
はじめまして、コメントありがとうございます。

私の場合は良く聞くケースです。
特に、欧州系の男性に弱い女性が比較的多いと思います。一種の憧れからかもしれませんね。アジア人からしたら、欧米人ってかっこよく見えてしまうような。

海外では日本人女性は"easy girl"と呼ばれることもあるそうです。その名の通り、「簡単にできる」という意味です。

また、外国人の女の子に言わせると、美人な日本人女性がかっこ悪い外国人男性と付き合ってるのが信じられない、らしいです。

これは町を歩いていて、私も感じることですね・・・
3. Posted by アヤ   2014年10月22日 05:32
教えていただいてありがとうございます!

また、外国人の女の子に言わせると、美人な日本人女性がかっこ悪い外国人男性と付き合ってるのが信じられない、らしいです。


というのは何かで聞かれた話ですか?(ひでこさんのお友達の外国人女性?)
私は東京に住んでいますが、外国人男性のルックスはさておき、相手の日本人女性で美人の方を見ないので。。
よくて普通止まりというか…
4. Posted by アヤさんへ   2014年10月23日 14:54
質問のお返事ですが、これは日本人の友人から聞いたお話しです。その子の友人(外国人)が言っていたそうです。

まぁ、一概には言えないですからね^^;
もちろん、いろいろな組み合わせがありますし、
性格やらは傍から見たらわからないものなので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今月の本と映画(14.9月)食べ物特集