結婚観ってやつ美的センスと辛口コメント

2013年02月24日

ワクワクリスト


久しぶりに、ヨガの師匠に会いました。

先生は何でも見透かします。
どんなに取り繕っても先生の前では全てバレてしまいます。

なので、2人で会うと緊張します(笑)

とてもパワフルな方で、ヨガ以外にも「手帳講座」を開いていて
それに今回行ってきました。

元々、書くことが好きなので手帳は何だかんだで毎年買っています。
でも、もっとうまく手帳を使えたらいいなぁと思い受講してきました。


ほぅほぅと思うことが多くあったなかで、「ワクワクリスト」を作る
ということをやりました。やりたいことやテンションが上がることを書き出しました。

前にもここで紹介した、私がしている「今年やりたいこと50のこと」と似ていますが
決定的に違うのは、「短期的な納期がある」こと。


ワクワクリストを作って、それを「いつ」までにやるか決めるのです。
うーん・・・とか考えてると、先生が横に来て、

「いつやるの?はい、来週ね。」みたいなペースで決められて
しまったこともいくつか(笑)


でも、そうなんですよね。
やりたいことは山ほどあって、それをするかどうかは本人次第。
いくらでもいい訳はできるさ。要は、アクションを起こすか起こさないか。

アクションを起こさないものは、実はそこまで気持ちがなかったものだったりする。

その「ワクワクリスト」を定期的に見直すこと。
いい訳をしたくなったら、先生の顔を思い出すことにしよう。
「ほらね、やっぱりいい訳してるんでしょ?」って言われないように(笑)


そして改めて気づいたのは、私は「書くこと」が好きであることと、
それがストレス発散になること。

このブログもそうだし、お手紙とか日記書くのとかすごい好き。

なので、思ったことは出来るだけこうして言葉にしてアウトプットしていきたいなと。
ここ数か月、全く書けなかったんだけど、それは健全でなかったから。

何もできないくらい落ち込んでも、苦しくても
何かしら「書く」ことをしていきたいと思う。わたしのバロメーターとして。


写真 (12)


今年の手帳はこれ
親しい友人と見に行って、2人とも同じものをたまたま選んだんだよね

色は違うんだけど。彼女は黒で私は赤。
うん、2人を上手く表していた気がする。



bubba_gump at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 | 伝えたいこと

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
結婚観ってやつ美的センスと辛口コメント