【宣伝】フレンチレストラン『ル 二コ ア オオミナミ』@茅ヶ崎Do you like yourself?

2012年04月22日

『ユニクロ思考術』 柳井 正 監修

“これは今だから思うことだが、

ぼくは仕事に「向いている」「向いていない」はないと考えている。

とにかく「それしかない」と思うこと。

自分の一生の仕事と思えることを見つける、あるいは、

そう思わざるを得ない状況に自分を追い込むことが重要なのだと思う。

そして、それは早い方が勝ちだ”


ユニクロ社長の柳井さんのあとがきからの抜粋。
胸ぐらをぐっとつかまれた感じ。

仕事に迷いがあるから中途半端になるんだろうか?
最近はよく将来のことを考える。

「この仕事自分には向いてないんじゃないか」

「この会社に一生勤めていいんだろうか?」

「もっと違うことがしてみたいのに」

こう思う人って多いのかな?
それとも、多くの人が今の職で満足しているんだろうか?

自問自答して、答えが出ないから答えを求める。
そのために、わたしは本を読む。そして、人に会う。

今は、ユニクロ関係の本が面白くて手当たり次第、

図書館で借りて読んでる最中です。

早く自分の軸を作りたいと思う。





s4407978

ユニクロで働くor 関係のある人たちに
スポットを当てている本。

その「人」の人となりを通して、
ユニクロがどんな会社かがわかる。

だから、とても読みやすかった。
世の中の「出来る人」ってやっぱすごいなぁ。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)book 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【宣伝】フレンチレストラン『ル 二コ ア オオミナミ』@茅ヶ崎Do you like yourself?