ワンピースはよそいきチャーハン&ギョーザ!@東光飯店

2011年01月16日

わたしの守護神


お正月、親友と横浜中華街に行きました

そこで、手相と算命術占いをしたんだけど、

わたしの左手を見た瞬間

「あなたはご先祖様に守られてますね」と言われました。

左手の真ん中より少し上くらいに、十字の線があるのわかるでしょうか?

写真の(いびつな)赤マルの中にあるものです。



BlogPaint



これがある人はご先祖様に守られてるんだって。


さらに、生年月日から何かで、その人の「守護神」というものが

わかるらしんだけど、何とわたしの守護神は

母方の祖母

父方の祖父

でした。


そして驚いたことに、この二人方にはわたしは会ったことがありません。
わたしが生まれる前に亡くなっているのです。

それでも、そうしてわたしの「守護神」となり、守ってくださってると思うと
じーんとしてしまいました

「しっかりお墓参りしなきゃダメよ」とも言われました。

死後の世界とかスピリチャルなことはよくわからないけど、
そうして亡くなった後も見守ってださってることもあるんだなぁ。

ちょっと不思議なカンジ。

でも、そう言われたことを信じてみよう



そして、実はもう一人守護神がいます。

それは将来の旦那さんです。

占い師の方に「(旦那さんを)間違えちゃダメだよ。」と言われました。

将来の旦那さんが守護神なんてステキだなぁ。

そういう人にめぐり逢えたらいいなって思います

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 20:50│Comments(2)TrackBack(0)伝えたいこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by caco   2011年01月17日 10:23
守護神、良い話ですな~
十字架がほんとに見えるね!凄い!
良いな、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに守られてて。
今年は、健やかに行きたい(生きたい?)ねー
2. Posted by caco嬢へ   2011年01月19日 23:40
ありがとう

でも、この写真わかりやすくちょっと白線書いてるから、
こんなにもはっきりはしてないよ

うん、今年は健やかに生きたい!

あと、かこ見習って料理がんばるわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワンピースはよそいきチャーハン&ギョーザ!@東光飯店