カクカクシカジカわたしの守護神

2011年01月06日

ワンピースはよそいき

「ワンピースは、よそいきのイメージがある」
って言ったら親友に笑われました。

彼女は中高の同級生なんだけど、おしゃれさんです。

正月に横浜中華街行った時、キャメル色の素敵なデザインのワンピースに
赤いヒール靴を着こなす姿はさすがだと思いました

ネイルもかわいいしなぁ。小物とか化粧とかも上手だしー。

「ワンピースは週3回着てるよ!」という発言にこれまたビックリ
そうかぁ、都会人はワンピースを着るんだね(笑)


滋賀、というか今のところにいると気づかぬウチに目だたない服装を選ぶようになってしまいます。

というのも、男性が多い職場で、通勤時に寮-職場まで徒歩なんだけど、
9割がジャージ、又はそれに相当する格好です
ちなみに男女ともに。

あ、でもわたしはジャージ通勤はしてないよ!念のため言っておくけど。

そんな中でワンピースなんて是が非でも着られない
そもそも足を出すことがタブーな感じがします。ヒールもNG。

そうなると、どうしても地味な格好になってしまうのです
でも、ダメだなーって思う。休日はステキな格好しないとね。

ということで、今年はワンピースにチャレンジしたいなと思います
今度彼女と会う時は引けを取らないようにしたいなぁ


女子力アップを目指せ2011年(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 23:12│Comments(4)TrackBack(0)思うこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばなななセブン   2011年01月10日 22:40
私もやる~!
2011年の読書会は、彼も引き入れて、
女子力・男子力を磨く会も兼ねませんか??w
2. Posted by ばななセブンさんへ   2011年01月12日 22:56
やろう!!ともに(笑)
うん、彼も引き入れてぜひ。

毎月読書の会は、自分なりのオシャレコーデで
参加ってのはどう??

感受性もセンス力もいっしょに磨いちゃおうぜぃ

って、今週末は自信ないけど
3. Posted by ぐみ   2011年01月16日 23:51
ワンピースは一見敷居が高く感じちゃうかもだけど
1枚着るだけで様になるし女性ぽくなれるから好き♪
新しいワンピ欲しいなー☆
4. Posted by ぐみーたへ   2011年01月19日 23:37
たしかに、1枚着るだけで様になるよね
雑誌とか見てると着まわしが上手でびっくりするんだけど、あれは
8割がモデルさんのスタイルの良さが物を言ってる気がする(笑)

わたしもワンピ欲しいわー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カクカクシカジカわたしの守護神