6月12日、世界一幸せなふたりFlea Market

2010年06月24日

ブルー × オレンジ

ワールドカップ

ですね。ミーハーなので、興味あります。
でも、部屋にTVがありません。

記憶は、日韓ワールドカップでとまっているため、知ってる選手がかなり少ないのですが(笑)
でもやっぱりスポーツ観戦は楽しいです


前回のオランダ戦は土曜日の20:30~という社会人にとっては何とも嬉しい時間でしたね。


ということで、もともとこの日(19日)に会う予定だった気の置けない友人たちと
「スポーツバー行かない?
となり、京都のスポーツバーを調べてくれました。ありがとうね

まずは、17:00に京都で落ち合い、一杯プラス腹ごしらえ@地球屋(笑)
学生時代からお世話になっている居酒屋です。ラブ

そして、早めに行こうということで、19:00前に"BAR This Way" に到着。
まだお客さんもあまりおらず、「あれ、意外だね」何ていいながら、わずかにあるイス2つをゲットして、お酒とナッツをつまみに待つこと90分。

すると、あれよあれよという間に、お客さんがたくさん入ってきて、
気づいたら室内は
満杯&TVカメラまで来てるし( ´∀`)つ

そう、この"BAR This Way"は何と、オランダ人がオーナーだったのです。タイムリー
そりゃ取材にも来るわな。かなりインターナショナルなバーで、日本人以外の人も1/3強いたと思う。


オレンジ色を着たオランダサポーターも数人いて、
そんな中でわいわい観戦したのはめっちゃ楽しかった

熱気で終始汗をかきながら、友人たちと隣のアメリカ人のおっちゃんと話をしながら、
盛り上がりました。

残念ながら日本は敗れてしまったけど、素人からみると、結構いい試合だったのではないかと思います。「惜しい」シュートも何本かあったしなぁ。

全体的に押されてる感じは否めなかったけどでも、スター選手というのは現れるものなんだね。
今回は本田圭佑が抜群の注目度だけど、若いホープには期待しちゃいます

スポーツとか音楽とか、何か共通のものを軸に集まるのっていいなって思う。今回も、友人が探してくれたバーをはじめ、そこにいた常連の外国人の方とも話できたし、またひとつ新しいものを得ました

このBAR This Wayはまたぜひ行きたいです。

それでは、ワールドカップ徐々に決勝T進出国が出ているけれども、日本も後に続いて欲しいな

がんばれニッポン
デンマーク戦は起きれたら見ます、寮の共同キッチンのTVを拝借して(笑)


BlogPaint

気の置けない友人。1か月に1回は会ってるかな。ごめん、イタズラ書きして(笑)

DSCF0422a

試合開始前。バー店内はいっぱいでした奥のオレンジTの人はオランダ人でしょう。

DSCF0423a

ここはベルギービールの種類が豊富(。・ω・)ノ゙
これは"Wildebok"というビールでめっちゃ泡々でクリーミーでした。



DSCF0420a

こちらバーのオーナーさん。オランダの方です。やっぱりオレンジT
取材を受けてましたー。



DSCF0427a

帰りはハーゲンダッツのアイス3種盛り



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6月12日、世界一幸せなふたりFlea Market