ようこそ滋賀へ【ぶらり紀行1日目】プライドをもつということ

2010年05月23日

ようこそ滋賀へ【ぶらり紀行2、3日目】

ぶらり紀行2日目。
今日は中高の同級生が合流です

【近江八幡】

わたしは近江八幡という町がとても好きです。なぜなら「味がある」から。東京でも横浜でも京都でもなく、ここ八幡はやはり「商人の町」。

旧市街と呼ばれるところがあるんだけど、滋賀に来てくれた人はここに案内するようにしてます。

そしてその結果100%近く「いいね!」と言ってもらえます
自分の住んでいる町を紹介して。「いいね」って言ってもらえるのって嬉しいものです。

GW2010 018a
日牟禮八幡宮(ひむれ)の境内。

ちょうど5月節句模様で、鯉のぼりがずらり

天気が良い日だったので、鯉さんも気持ちよさそうでした。




GW2010 019a


ちょうど結婚式もしてて、白無垢の花嫁さんを見ることができました。

おめでとうございます






GW2010 028a

八重桜が満開の時で、めちゃめちゃキレイでした。


「八幡ロープウェイ」ってのがあるんだけど、天気もいいし、町も一望できそうだったので乗車して八幡山のトップまで行きます。

GW2010 032a


こんな感じ。












GW2010 030a

一望!













R0014910a

3人でパチリ。わたしのは逆光でアウトだったので、送ってもらった一枚


GW2010 023a

木漏れ日がきれいだったなぁ。
写真を撮る森ガール(笑)

3人でとりとめのない話しをしながら、そしてその「とりとめのなさ」がもしかしたら幸せの象徴なのかもだけど、自然に触れながら気持ちの良い時間を過ごしました



GW2010 034a
日牟禮八幡宮の近くにある、CLUB HARIE日牟禮店のガーデン。

いつ見ても見とれちゃうほど美しい











GW2010 033a


そこに咲いてた花。
これまたawesome!












お昼はティースペース「茶楽」でご飯
前々回の記事の「トック」と「ジンジャーレモネード」をいただきました。

m0025010684_2_S2












320x320_872881















そんなこんなで2日目は終了。
ここで同級生の彼とはお別れです。

来てくれてありがとうね
もうひとりの彼女とのぶらり紀行はまだ続きます。


【守山(もりやま)】

滋賀の守山という町も好きです。琵琶湖近いし、オシャレなお店が色々あるから

GW2010 048a

琵琶湖バックにデジカメのタイマーセットしてきゃーきゃー言いながら撮った一枚
高校の時に戻ったみたいだ(笑)

GW2010 043a















GW2010 046a















GW2010 045a

彼女はうずくまっているのではありません。
必死になってたんぽぽを撮っているのです。

あまりにもかわいらしかったので隠し撮りしてしましまいた(*゚∀゚)っ

GW2010 052a

前から気になってた
giraffaに行ってみた。











GW2010 051a

最近はカフェと雑貨が一緒になってるお店多いね。

どっちも楽しめるからいいな。










そんなこんなで端折って書いたけど、とても楽しい連休でした
天気もホント良くって雨女の傾向があるわたしとしてはホッとしました。

ふたりとも遠いところありがとうね。

滋賀に興味もった方はぜひ遊びに来てね。
ココアがいるので案内できますよ

おわり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 13:29│Comments(0)TrackBack(0)休日 | journal essay

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようこそ滋賀へ【ぶらり紀行1日目】プライドをもつということ