健康的な偏食描かないであらわす【長谷川等伯】

2010年04月22日

わがままに生きるのだ



わがままに生きるのだ。

良いことはことは自分のおかげで悪いことは他人のせい。

そう思ったら、きっと、きっと良い方向にいく気がする。



P4213773a



今日は、年休でした。平日休みは得した気分
しかも天気がとても良い一日でラッキー

そして、久しぶりの大学の先輩に会いました。
大阪の遠いところから、滋賀まで来てくれたのでココアでドライブ

どうもありがとう。

先輩とは同じボランティアで知り合ったんだけど、実は一緒に活動は
していませんわたしが入学のした時、ちょうど卒業したんだ けど、
こうして繋がりを持てて、すごく嬉しく思います


いろいろを話をする中で、わたしの瑣末な、でもわたしにとっては重要な悩みごとを聞いてもらいました。

「こんな感じ」と言う風に感性で物事を考えるわたしと違って、
先輩は「こうでこうだからこう」という風に論理的に考えるタイプ

本人も「理屈っぽいから」って言ってたけど、
"意見"と"事実"をしっかり分けて考えているところはわたしも見習いたいなと思いました。


その中で教えてもらったこと、それは「自分ありき」であるということ。
誰からも好かれたい(嫌われたくない)と考えるのは、他人ベースの考え方なのだと。


仕事でもオフの時でも、必ず人づきあいは発生する。
その時、全てをごっちゃにして考えるのではなく
(今の自分がそうなんだけど)区分けをしてわりきることも必要だということを教えてくれました。


こうして、本気で語ってくれる、相談に乗ってくれる、そして自分のかっこ悪い悩みごとを話しても受け止めてくれる、と思える理解者が近くにいてくれることは感謝ずべきことです。

うん、会える、会えないに関係なく、滋賀に来る時は連絡くださいな

ありがとうね。
今度はお肉もぜひ食べよう(笑)

P4213756a


行ったのはお気に入りのカフェの
シャーレ水が浜

琵琶湖の湖畔沿いにあって、こういう日には絶好のスポットです













P4213761a
赤ちゃんとママさん
もランチに来てました












P4213758aランチ

わたしはカレー。
先輩は肉。















P4213772a

オレンジ系の実。
なんだろう?












P4213765a


あひる発見!かわいい

近寄ってみる














P4213767a

これは空気を入れてるんだって!

ただの毛づくろいではないのです。













P4213770a
でも近くで顔見るとあんまかわいくない(笑)

でも、ぎゅってしてみたくなる白さと丸さ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bubba_gump at 03:56│Comments(0)TrackBack(0)思うこと | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健康的な偏食描かないであらわす【長谷川等伯】