きっかけ作り生命は

2009年11月12日

せとぎわ

度重なる失態に「担当を外される」ことになりそうだった。

「担当を外される」とうことは誰かの「アシスタント」

になるのに等しいのだ。

なりそうだったけど、まだ外されてない。

まだ外されていないのは、理由がある。


「今がこの子にとっての踏ん張り時なんです。」


と、上司に伝えてくれた先輩がいたから。

わたしの要領の悪さも、ケアレスミスの多さも全て含めて

弁護してくてくれる先輩がいた。


という訳で、まだ生き延びている今日この頃。

「社会」というものを色々考えるようになった。

正しいことが正しいこととは限らない。

守ってくれるものは何もない。自分の能力のみが最終的には物を言う。

そして、悲しいことにその能力がまだないわたしは、

誰かを頼らないとやっていけない。


もしかしたらこのまま一人立ちできないのでは、何て思って沈む。

沈むのは構わないけど、早く浮き上がらないとそれだけ損だとも思う。

だから、上を目指すしかないのだ。

幸いにも、近くにそうして理解してくれる、助けてくれる人が

いるのだから。


一人前になって、何を聞かれても担当のことだったら

答えられるようになりたい。

見下してる人や、馬の合わない上司を見返したい。

周りから頼られるようになりたい。


そのためにも、やっぱり毎日の行いが大切なのだ。

一日8時間の業務を、大切にしていきたいと思う。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by しまっち   2009年11月12日 23:04
ずっとみてるからね~{ラブ}
2. Posted by しまっちへ   2009年11月20日 01:08
お返事遅くなってごめん{ダッシュ}
いつも見守っててくれてありがとう。
しまっちの言葉にいつも励まされるわ{キラキラ}
今度会ってゆっくり話しましょ{音符}
楽しみににしてるねん{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きっかけ作り生命は