映画『デッドマン・ウォーキング』Back from the Paradise!

2009年08月08日

奇妙でやっぱり奇妙な夢

朝起きて、覚えてる夢なんてあんまりないけど、
今回のはキョーレツでした笑顔汗

夢だからフィクションって訳じゃないけど、作り話でもありません。徐々に記憶が薄れていってるんですが、綴らせてください。


わたし、未婚の母になっていました(笑)

しかも、子供3人いました(笑)

女の子、女の子、男の子で、しかも名前までしっかりありました。

ちなみに、きみこ、かこ、ひかるです(笑)最初は漢字まであったんだけど、忘れました。ってか、この名前達、どこから来てるのかまったく不明です。


さらに、この3人の子供たちはわたしの元では育ってませんダメたぶん、未婚っていうのと、若すぎるってことで、違う家庭に引き取ってもらって、そこで育ててもらっています。

しかも、
わたしの子供(と言わせてもらいます)は、わたしが本当の母親ってことを知らないのです。これが、ものすごーく悲しかったこと悲しい

もちろん、出産の経験はないので、夢の中でもそういう苦しい思いはしてないんだけど、確かに「自分の子供たち」ってのがわかってて、彼ら彼女らが自分の存在を知らないことがこの上なく辛かった。


さらに、父親もわかってましたヨ(笑)誰か知りたいって?秘密です!!うきゃサル この後の続きもあるんだけど、割愛します。恥ずかしいので。たぶん、数日後には忘れちゃってると思うけど。




現実の世界で、その人の立場に立って考えてみる、ってことあるけど、ここには限界が生じます。それはおそらく、未体験の事柄について想像が及ばないからだと思う。

でも、夢って、その中では「現実」だから実際にその立場に立ってるのと同じ状況になります。だから、その時の感情って限りなくリアルに近いものなのではないかと思います鐘


何はともあれ、とても奇妙は夢でした。大丈夫です、正夢にはなりませんから(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 00:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画『デッドマン・ウォーキング』Back from the Paradise!