多国籍軍福井まで23:30 の電話

2009年05月26日

「その嘘は、罪ですか。」



注目&楽しみにしている映画のご紹介鐘



『ディア・ドクター』
監督:西川美和
主演:笑福亭鶴瓶、瑛太
URL:http://deardoctor.jp/



1fae5505.jpg



・西川美和さん
・オリジナル脚本
・つるべえ



この3つのポイントから、わたしはこの『ディア・ドクター』大注目していますキラキラ


まずは西川美和さん。彼女はわたしが好きな監督の一人です。
なので、無条件でこの映画は観たい。

西川さんは前回の作品『ゆれる』で、その名を全国に知らしめました。ちなみにデビュー先は『蛇イチゴ』です。人間の心情をあぁも繊細に描けるのかと、両作品を観て感じました。

また役者の選任もバツグン拍手『ゆれる』の香川照之、オダギリジョー。そして『蛇イチゴ』の宮迫博之、いずれもハマり役でした。


そして「オリジナル脚本」というのもとても好感がもてるヒヨコ
最近は小説やテレビシリーズの映画化が多く、内容を知った上で観る映画が多いのではないでしょうか。

たとえば、『重力ピエロ』(伊坂幸太郎)、『容疑者Xの献身』(東野圭吾)、『天使と悪魔』(ダン・ブラウン)などなど。イメージ先行作品が多々あります。

でも、この作品はオリジナルということで西川さんが脚本、監督共に行っているため、その想いというのがバイアスがかからず、ストレートに観客の元に届くと思います音量


最後に笑福亭鶴瓶。
彼は、普段の目のない「おもろい人」とは別に「役者の顔」を持っていると(わたしは)思います。

確か、TVドラマ『古畑任三郎』で犯人役をしたときに、
「(いつもと)全然違うじゃないか!!」という驚きの印象を受けたものです。

なので、今回の演技にも期待していますまる


という訳で、まだ観てないけど、おそらく期待は裏切らない作品であると思うので皆さんも興味持ったら観てみてください。

6月27日からロードショーです。
また映画レビュー書きたいと思うんでお楽しみに音符


8d997181.jpg


キャッチコピーの
「その嘘は、罪ですか。」っていうのにも惹かれますキラキラ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 22:51│Comments(4)Movie 

この記事へのコメント

1. Posted by ミムラ   2009年05月27日 01:52
私も、西川美和さんの「ゆれる」は魅入ったひとり。本も買ったんだけど、何年も寝かしてる(汗)
笑福亭鶴瓶、笑ってるけど目が笑ってない。
チラリとストーリーを知った私なんですが、ハマリ役やと思います。
2. Posted by ミムラさんへ   2009年05月28日 00:18
共感していただけて嬉しいです{笑顔}本も出てるんですね。
「本読んでから映画」
はあるけど、
「映画観てからから本」
ってなかなかないです。
今度好きな映画について延々と語りましょう{音符}
PS つるべえの「笑ってるけど目が笑ってない」
  めっちゃわかります!
  でも、これが実は一番怖いんですよね{宇宙人}
3. Posted by つ。   2009年05月29日 23:33
ぴでちゃん、「つるべえ」ちゃうよ。
「つるべ」だよ。
ふふふ。
4. Posted by つ。さまへ   2009年06月01日 00:22
ぬぬ、そうだったのかぁ{びっくり}{びっくり}
25年間、「つるべえ」だと思ってた(笑)
ご指摘ありがとう。でも、記事は・・・直さんときます(笑)
あと、この前は電話ありがとうね{笑顔}
またゆっくり話聞かせてちょ{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多国籍軍福井まで23:30 の電話