トレーナー紹介GWの予定

2009年04月18日

自由で平和で孤独な土曜日

村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでいます。

その中の表現で、?自由で平和で孤独な日曜日"というものがあり、
その響きと意味合いに心を揺さぶられました。

そう、今日がわたしにって?自由で平和で孤独な"一日だったからかな。

今日は天気も良くて、暖かくて、ツーリングに誘われていたんだけど、断りました。

昨日、大学のOB会が大阪リッツカールトンであり、いささか疲れたのと、昨晩夜更かしをしてしまって、目覚めが悪く、気持ちがのらなかったから。

ひとりでバイクに乗って、ぷらっと買い物して、

ブックオフ行ってこの前当たった2000円券を使うために
30分くらい時間かけて本を吟味して、

ちょっとの電話とちょっとメールをして、

ベットにうつ伏せになって本読んで、

研究実習の課題をして、

疲れたら横になって目をつむって、

お腹空いたから近くのスーパー行って惣菜買って食べて、

電源を落としてた冷蔵庫を掃除してまた使えるようにして、

新聞読んで、

小腹が空いたからクラッカーかじって、

身体動かしにトレーニングルーム行って、

また本読んで、

資料作りに取り組んで、


そんな「自由で平和で孤独な土曜日」でした。
こういう時間も結構大事だなって思いましたヒヨコ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トレーナー紹介GWの予定