1kg太った訳+1歳

2009年03月31日

涙の3月31日

正直なところ、涙をこらえる毎日。

研究実習が全然進まなくて、自分の出来なさと理解力のなさを痛感し、周りの人にもあきれられてるのを肌で感じながら、涙が流れないように必死で眉間にしわ寄せて業務を行っています。

今日も、グループでは最後で帰ろうと思ったとき、
室長に呼ばれた。

ウチの室長は60歳近くて、滋賀第一と第二工場両方もっています。
なので、実際ウチの事務所にいるのは一日の半分。

さらに、会議やら何やらが入ると一日で全く会わない時もある。でも、彼はものすごい洞察力があるのです。これはわたしの上司も言ってました。

「疲れてるか?」

その一言に思わず溢れそうになってしまった。

「大変か?お、明日で丸一年か。」

そこで、あぁ、明日は入社式だということに気づく。
去年、そう言えば、スーツ着て、多少ドキドキして行ったなぁ。あれから1年経つのか。

「がんばってや。」

その時の室長の顔が何とも言えず優しくて、普段はたたの飲み会好きのおっちゃんだと思ってたけど(失礼しました)、ホントによく人のことを見てる。

「ありがとうございます。がんばります。」

そう、笑顔で答えて、その足でトイレに駆け込んで泣いてしまいました悲しい何の涙かわからないけど、たぶん、そうやって気にかけてもらえてことがすごく嬉しかったんだと思う。

それから涙が止まらず(笑)
ロッカーで着替えてるとき、帰り道、涙がポロっポロ出てきてまじで困りました。

「上手くはいかぬ こともあるけれど 天を仰げば それさえ 小さくて」

というレミオロメンの『3月9日』を歌いながら、すれ違う人に泣き顔を見られないようにしながら、帰りました。

そう、明日からわたしはもう新入社員ではなくなります。
それを自覚するのと、やっぱり研究実習はやり遂げたいなと強く思いました。

明日、入社する皆さんおめでとう笑顔
学生時代は華だったけど、社会人ってのも悪くないです。

新入社員時代を、どうか謳歌してくださいなキラキラ

at 23:10│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ   2009年04月05日 00:05
ぴでちゃんおめでとう!!
元気してますか?色々大変だけど楽しんで行こうね!ちえはぴでちゃんの笑顔が大好きです。またね♪
2. Posted by ちえ坊へ   2009年04月07日 07:07
ちえ{笑顔} ありがとう!
元気にやってるよ。ちえはどうですかい??{ウサギ}
この前はイベントお誘いありがとう。
残念ながら行けなかったけど{ダッシュ}
そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいやん{ドキドキ小}
もしかしてちえは卒業したんか!?
ごめん、把握してなくて{汗}
社会人1年目だったら、おめでとう{キラキラ}
今度こそ近々会いたいなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
1kg太った訳+1歳