2000円券までの道のり涙の3月31日

2009年03月30日

1kg太った訳


週末に1キロも太りました落ち込み

理由は、金曜と日曜にした飲み会です。

わーい乾杯


おっと・・・


いや、どちらもすごく楽しかったんですわ。


金曜日


会社の同期~3年目の先輩で「忘年会兼新年会兼引越祝い」をしましたクラッカー(ウチの工場には事務所が二つあって、その間で移動があったので、その名目でお祝いしました(笑))

同期と言えども、仕事中は中々話せなかったり、現場に出てて会えなかったりと顔を合わす機会が少ないのですダッシュ

そんな中で、特に仲の良い同期の男の子がいて、その子とひたすら仕事について、自分の出来なさについて、研究実習についてなど語りました。

わたしもたいがい凹んでるんだけど、彼はそれ以上でした悲しい
「信号が青になったのも気づかない」ほどに、考え込んでしまうことがあるんだって。

彼は大学院卒で、希望通りの勤務地と配属で順風万帆のはずなのに、そのギャップに苦しんでいました。自分の専門分野で太刀打ちできないことほど、悔しいことはないよね。

わたしもそうだし、彼もそうなんだけど、「3年後の自分が想像できない。」って話してさ。先輩みたいに、仕事ができるようになるのか不安で仕方ない宇宙人

でも今は根をはる時期だ!ということで、お互い頑張ろうと決意し合いました。次は近くの焼き肉屋で語ろう(愚痴ろう)という約束をして(笑)

e687fa46.jpg

男前の先輩あんど同期


日曜日

寮の新入社員の受け入れがあり、寮兄寮姉総出で対応しました走る
高校卒業したばっかで、わたしとは7つも違うという・・・

何はともあれ、無事に受け入れは終わり、夜は「焼肉食べ放題」音符を企画してくれたので、行ってきました。参加費は何と500円拍手

今まで話したことない人と話すことができてよかったです。
みんな現場の子らだから、ここでもわたしはダントツ最年長汗

そして男の子というのは「年上の女性」に興味津津みたいで(笑)
いろいろ話かけてくれるのが面白いです。でも、しっかりしてるんだわ、みんな。心から尊敬するもん。

ノリで二次会にも行き、一緒に飲んだ3人と親睦を深められました。
「次の日何かあろうが、機会があるのなら多少のムチャはいとわない!」ということを学生時代に学んだので(笑)、今日はちょっと頭痛と胃もたれがしたけど、行ってよかったなって思いますまる

せっかく出会えて、1年間活動していく仲間とこれからも仲良く、楽しく、でもやることはしっかりとやっていきたいです。

6e2ae168.jpg

みんな若いっす



と、いうことで楽しかった分、+1キロという悲劇も起きました。
また調整していかな注意

e514b44d.jpg


笑いが絶えません(笑)


at 18:16│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2000円券までの道のり涙の3月31日