頑固さん<続き>続・つれづれに秋

2008年10月25日

つれづれに秋

10月は何だか目まぐるしく、でも充実した日々だったような気がします。なかなか、文字化するタイミングを逃していたので、今日は写真を交えながらちょっと振り返ってみます電球

8c11f7f5.jpg


d5384002.jpg
3c28a7e3.jpg


これは会社の若い人らでBBQをした時の様子ウサギ
この日はむっちゃ暑くて、BBQ日和でした。初めての「社会人BBQ」。やはり、食材は「大人買い」です(笑)

学生のときは、けちって食材を買ったもの。今回は良い肉は当たり前、秋刀魚、松茸など、わー!というものが多々笑顔そして新入社員はおごりという、何ともオイシイ企画拍手新しい人とも知り合えた素敵な日になりました。

やっぱり思うのが、「素敵な人が多い」ということ。うちの会社の人間でまだ性悪の人、会ったことないです。そうであると信じたい。

95665488.jpg


bbf9f762.jpg


9a66a3ff.jpg


3184dc03.jpg


52a3a4c8.jpg


87f96c53.jpg


7e0b18a7.jpg


これは『だんじり祭り』どんな祭りかの説明は割愛しまーす。
かつてだんじりにいた人に、「人が死ぬ祭りなんだわ。一度見に行く価値はある。」って言われて、今年絶対行こうと思ってたんで、気の置けない友人と行ってきました走る

気迫がすごかった。カメラ向けるのもためらわれたくらい。でも、見れてよかった。何か「日常の一コマなのに別世界」っていう感じ。ホントに町中で行われるから日常感マンサイなんだけど、異世界なんだよね星

あっつい日だったら、みんな汗だくで。女の子はみんな編みこみで化粧ばっちりで、こりゃ大阪の人は強いと思うわ~。「祭り」ってやっぱいいなって思った時間だったなヒヨコ

ちなみに、だんじりは「角」が見どころ。3トンもある山車を90度回すからね。写真は曲がるところの連写。ぜひ一度、近い方は見にいってください鐘

と、今回は2つの話で終わります(笑)
次回乞うご期待!ばいちゃロケット

あ、追加ね。

715d55e2.jpg


これはいつもお世話になってる友人が作ってくれた朝ごはん音符めっちゃ料理が上手で、毎回感動してます。わたしは洗いモン専門で(笑)写真はちょっと暗いんだけども。「料理はひと手間かけるのがコツ」という言葉覚えときますOKいつもありがとうラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑固さん<続き>続・つれづれに秋