「思いもよらず」彼女の挑戦

2008年09月21日

バイク珍話

2c62189a.jpg


バイクが嬉しくて、乗りたくてしかたなくて、雨だとわかっていてもついつい外に出てしまった今日日曜日。

と言っても、近くのスーパーまで、10分くらい寮から走ってみる。うん、ギアを変えて加速する瞬間が何とも言えず好き(笑)マニアックですんません。

途中ポツリポツリと雨が降ってくる。「ヤバいな~ダッシュ」と思いつつ、スーパーにたどり着く。これでコンビニのみの生活ともお別れだ!と思いスーパーで買い物して戻ると、雨が降り出していました・・・落ち込み

今帰るか、もう少し待つか迷っていると近くのベンチに座っている男性から「ダイハツの人ですか?」と声をかけられる。

(なんだ!?)と心の中で思いつつ、「あ、はい笑顔汗」と答える。「ダイハツの人ですか?」と聞き返すと「そうです。」との返答。(やっぱり!)と心の中でまた思う。

「寮でそのバイク乗ってるのみかけて、女の子で珍しいと思ったんで。」とのこと。そうなんです。やっぱりバイク乗りの女の子、目立つんです・・・注意 見られることを常に意識してないと、ってよく思う。

その人は研修で久留米から来てて、やはりバイク乗りでした。わたしのFTRが223ccでその人は1300cc乗ってるっていうからスゴイです。

話しているウチに徐々に雨が激しくなる・・・どうしよう~と思ってると何とその人が「寮まで乗っていこうか?」と言ってくれました。最初は冗談かと思ったけど、本気で言っていて(笑)どうやらバイクが恋しかったようでサル

その人は後輩待ち(同じくダイハツ人・笑)だったためわたしはその後輩の人に車で寮まで乗っけてってもらい、バイクは運転してもらいましたキラキラ結構雨が降っていたので、まじで助かりました。

さらに、車乗せてってもらった人はTVが不要らしく、今度譲ってくれるとのことです。なんて親切な人たちなのだろう。そしてわたしはどんだけツイてるんだろう。と思いつつ、初対面の人にお世話になる始末鐘

本当は気をつけなきゃいけないんだけどね。はい、気を付けます。でも今回は感謝でした。

と、あとバイクに纏わる珍話はあと2個ほどあるんだけど(笑)そんなでバイクのある生活楽しんでます。昨日は草津ってとこまで走ってきました電球この調子だと京都までも行けそうです。イェイ!今度チャレンジしますOK


何か新しいことを始めると、
それだけ世界がまた広がるねヒヨコ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by せぶん   2008年09月22日 10:07
アタシも取りますゎ{ラブ}
もうちょっと落ち着いたらやけど{電球}
したらツーリングしよぅねぇ{ダッシュ}
2. Posted by せぶんブンブンへ   2008年09月22日 22:09
とってとって!何年でも待つわ(笑)
きっとかよちんも好きだと思う、バイクで走る爽快さ{キラキラ}
ツーリングできる日を楽しみにしてるね{ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「思いもよらず」彼女の挑戦