拝啓、みなさま「再会」はなぜ心躍る?

2008年07月06日

鋭くて優しい目

7月に入りましたね!暑いな~もうすでに汗

またまたネットを外で使っています。
現在、滋賀で工場実習のまっさかり。
夜勤も経験しました注意

夜9時スタート、終わるのが朝の7時という・・・非常に慣れない1週間でしたが、大変だけでも楽しくやってます。

工場実習で今感じることはたっくさんあるんだけど、その中のひとつを今日は話したいと思います。それは、工場の人は「良い目」をしているということです。

どういうことかと言いますと、「鋭いけど優しい目」なんです。このニュアンス伝わるかな~笑顔ダッシュ

厳しい現場で働いているからか、やっぱり怒るときは恐いだろうけど(わたしは見たことないんでわかりませんが)、人と話するときは相手の目を捉えるというか、眼光が強い。でも、決して威圧感とかなくて、目の奥は優しいんです。

工場に入ってそれをまず、わたしは感じました。

と、あまりうまく説明できないですが、時間あるときにゆっくりじっくり報告するので楽しみにしていてくださいまる

それじゃ今日はこのへんで。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by べ   2008年07月10日 00:33
お疲れ様です☆
昨日今日と名古屋のお客様を回りまくってました。
そんなこともあって、その「目」分かる気がするよ。
何か温かいんやよな★
夜勤が多いようですが、体調には気をつけて♪
P.S ぶっちゃけ現在の工場の稼働率ってどんな感じですか!?w
2. Posted by べべサマへ   2008年07月14日 01:41
うわ~おつかれさん!やっぱり働くってのは大変やんね{汗}
「厳しいけど優しい目」をべーは理解してくれるんだね!嬉しいな{笑顔}これは実体験がないと、わからないもんだからね。だから共有できて嬉しいな{音符}
うん、夜勤の切り替え大変やけど、体調には気をつけるわ!べーも身体資本やし、気ぃつけてね。
PS.ぶっちゃけ工場の稼働率は・・・100%ってことで!てへ{サル}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
拝啓、みなさま「再会」はなぜ心躍る?