"人生とは運命ではなく選択だ"拝啓、みなさま

2008年06月04日

値切りは美徳か







「値切りは美徳か?」

という質問があったら、わたしはNOと答える。

確かに、少しでも安く買うことはお得だと思う。

でも、その度がキツ過ぎると、わたしには醜いとしか思えなくなる。

まぁ、しょうがないか。

値切ることに価値を置く人もいるのだから。

それでも、頭を下げなくてはならないときがあり、

それが自分では許せなかったりする。

何もわかってないくせに、わたしにそんなこと言える資格などないけど、

このイラつきをちょっと叫びたくなった。

でも、こればっかりはしょうがないので、

煮え切らない思いを、

ピーナッツと一緒に飲み込むことにしよう。



大人に、なろう。











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
"人生とは運命ではなく選択だ"拝啓、みなさま