営業のプロに出会う"人生とは運命ではなく選択だ"

2008年05月22日

嬉しさ1割悔しさ9割

先週の日曜日、初めて1台売れましたヒヨコ

買ってもらいました、っていう方が適切かな。初めて自分が担当したお客さまが買ってくれた。嬉しい、はずなのに、残ったのは「悔しさ」星なぜなら、9割店長が商談してくださったから。わたしは隣にちょこんと座って、話を必死で聞いていただけ。めっちゃ車に詳しい方で、交渉に交渉を重ね、契約してくださりました。

契約は、色々書類を書かないといけないから時間がかかる。お客さま書いているの待っているのですが、その間このお客さまのこれからを想像してしまった。

130万とかそんな高いお金払って、「10年は乗りたい」って言って下さったソニカ(※前回ブログ参照)をこの家族はどうやって乗るんだろう。どこに行くんだろう、車ん中で何を話すんだろう・・・そんな風に考えて一人でじーんときてしまいました。

店長も親切に、契約の担当者にわたしの名前も入れてくださって、実質わたしも一緒に車を売ったことになりましたウサギ

「飾りだけの自分」だったことが悔しい悲しいでも、「見積もりお願いしたいんですけど」って声かけられて、ソニカって聞いた瞬間「店長乗ってるから店長に頼もう!」と思って、お願いした。それが功を奏して、お客さまも実際に欲しい車に乗ってる人の話が聞けて嬉しそうだったのが買ってくださった勝因か。

同期の子は「自分がちょっとでも携われたからいいじゃん」って言ってくれて、そうだなと素直に思うことにした。

その次の日、両親も来店して車を1台買ってくれました自動車 ちょうど今乗ってる車が車検で、どっちみち乗り換える予定だったからちょうど良かった。ミラジーノって車を購入しました。納車は来月10日ということで待ち遠しいですまる
ありがとう!

何だかんだで、2台売ったことになったわたし。一応目標は達成ですOK他の神奈川の子らにおめでとう言われ、羨ましがられ、ブーブー言われ(笑)、そんなこんなでわたしの販売実習は折り返し地点を通過しました。

あと、1ヶ月弱、日進月歩で、成長していきたいです赤ちゃん

4cc022db.jpg


これがミラジーノ。クラシック調の車キラキラ
色はグリーンです。ミニクーパーじゃないよ。


at 00:13│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ばななな   2008年05月22日 06:58
私も家の売買横目でみてるから、すごい気持ちわかるゎ{月}
クルマもイエも、その人の一生でマジでかい買い物やもんね。
お互いイイ仕事しましょい{音符}
2. Posted by ばななんさんへ   2008年05月28日 23:46
家なんて車より大きな買い物だもんね{びっくり}
このキモチお互い共有できて嬉しいわ。
関西帰ったらそっこー連絡するわ(笑)
遊びに行こうね{ウインク}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
営業のプロに出会う"人生とは運命ではなく選択だ"