全力でカミアワナイがけっぷち

2007年11月19日

『旅立ちの唄』

「最近のミスチルはあんまり好きじゃない」っていう人結構いる。
何をどこを見て聴いてそう言っているのかわかりませんが、
わたしはあいも変わらず一途に好きです。

『旅立ちの唄』が先月末にリリースされましたキラキラ
この歌が今の状況と怖いくらいシンクロしていて、
わたしにとっては思入れ深い一曲になりそうです。

その歌詩を載せたいと思います。
ちょっと読んでみてくださいヒヨコ

怖がらないで
手当たり次第に明かり灯けなくても
いつか一人ぼっちの夜は明けていくよ

転んだ日ははるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君が大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう?
またどこかで出会えるね 
Ah とりあえず「さようなら」
自分が誰かわからなくなる時 君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって 返事はいらないから・・・


大切なものを失くして また手に入れて
そんな繰り返しのようで その度新しくて
「もうこれ以上涙流したり笑いあったりできない」
と言ってたってやっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄
僕は今手を振るよ
悲しみにさよなら
疲れ果てて足が止まるとき少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう?
またどこかで出会えるね 
Ah とりあえず「さようなら」
自分が誰かわからなくなる時
ぼんやり想いだしてよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから

背中を押してるから
でも 返事はいらないから


1f4f1d22.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 21:14│Comments(0)Music 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全力でカミアワナイがけっぷち