最近の言葉から1割の幸せ

2007年09月13日

最近観た映画

時間ないくせに、やけに映画を観たくなる。
水を欲しがるスポンジのように、映画を吸収したくなる。
以下、この2週間で観たものと観ようとしているもの。



『スワロウテイル』(主演:Chara、三上博史)

『Picnic』(主演:浅野忠信、Chara)

『地雷を踏んだらサヨウナラ』(主演:浅野忠信)

『リリィ・シュシュのすべて』(主演:市原隼人、忍成修吾)

『undo』(主演:豊川悦司、山口智子)

『HERO』(もういいよね)

待機中『Love Letter』(トヨエツ)
待機中『花とアリス』(鈴木杏と蒼井優)
待機中『Helpless』(浅野さん)



良いと思った映画って、観た後も2、3日考えてしまう。
『スワロウテイル』が衝撃的だった。監督は岩井俊二。

これは確かわたしが中学生だったころの映画。
R-15の映画できっと怖いんだろうな、っていう先入観を昔もってた。

別に観ようと思ったわけではなく、偶然たまたま見つけたもの。
そして、観てこの映画の世界に没頭させられた。

この岩井俊二監督に興味をもつ。
そして続けて観たのが同監督の『リリィ・シュシュのすべて』

なんとも言えず、暗い。だけど、深い。
この映画で一本論文が書けるくらい(笑)

と、最近は映画中毒です。
一つひとつコメントしたいんだけど、そんな気力ないんで。
気が向いたら書きます。

fcc8b39e.jpg


「リリィ・シュシュ」は、あのSalyuでした。
歌声が頭の中でこだましてます。


3d968092.jpg


この映画観て、初めてCharaの音楽が好きになった。
ちなみにこの2作、音楽は小林武史さんです。


at 19:21│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote Movie 

この記事へのコメント

1. Posted by しょーじ   2007年09月17日 19:27
秋やからかなぁ。。私も今、読書&DVD鑑賞にふけってます♪DVDは買う余裕ないけど、本はいっぱい買ってしまうので金欠。。最近はプラダを来た悪魔とフラガールで感動したよ☆めっちゃメジャーやけど。笑
またいいのあったら教えてー♪
2. Posted by しょーじへ   2007年09月19日 00:32
おひさ{笑顔}元気にしてる??
しょーじには全然会わないからね{ダッシュ}
本か~いいね{電球}わたしは雑誌をよく買ってしまう・・
面白いもんね。
言おうと思ってたんだけど、おめでとう!!
受かったこと聞いたよ{拍手}
さすがしょーじやね。めっちゃ向いてると思うよ!
もうすぐ卒業だし、またみんなで集まりたいね。
会えるの楽しみにしてるわ{音符}
3. Posted by 臥虎蔵龍   2007年09月23日 11:20
Love Letter
中山美穂が可愛かった。それだけで十分だ。
4. Posted by 臥虎蔵龍さんへ   2007年09月24日 16:46
こんにちは。
コメントありがとうございます!
『Love Letter』良かったです。
俳優はもちろん、ストーリー性が面白くて、思わずジーンとしてしまう映画でした{ラブ}
中山美穂若いですね!
一方トヨエツはあんまり「若い!」という
イメージがありませんでしたが(笑)
秋の夜長に映画は最適です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近の言葉から1割の幸せ