夏到来!?行ってきマッスル

2007年07月25日

二つの声

甲「今まで、たくさんやったじゃん。だから、もういいんちゃう。」

乙「まだ、やること残ってるでしょ。それでいいの?」

甲「優しいだけじゃダメなんだよ。」

乙「でも、優しさがアンタの持ち味でしょ?」

甲「もう、誰にも頼らねーよ。ひとりでやるし。」

乙「それって子どもちゃうん?こっちから歩み寄らないでどうすんの?」

そんな二つの声が頭ん中でこだまする。
どっちもわたし。
弱音を吐くのも、それを叱咤するのも。
どっちが正しいとか、わかんない。
ただ言えることは、どっちもわたしだということ。

心の葛藤は続くのです。

3be9eb04.jpg


でも、「晴れ」にするには努力が必要よね。


at 23:59│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐり   2007年07月26日 18:03
私もよく心の中で葛藤してるよ{悲しい}
難しいね{ダッシュ}
でも、最後のはめっちゃ気になる!
どうしたん?ピデコは1人じゃないやん{電球}
DFCを筆頭としてたくさんの仲間がついてるよ{まる}
2. Posted by つ。   2007年07月26日 23:19
ぴでちゃん、おひさ{ドキドキ小}
なんとなく、なんとな~く…。
時期的になんのことが言いたいかが想像つく{電球}
そうそう、どっちもぴでこだよ。
1つの自分に捉われることはない。
状況に合わせて、使い分けたらいいんだよ。
いい意味でね{力こぶ}
がんばりよし{走る}
3. Posted by ぐり坊へ   2007年07月28日 00:54
えりこや{笑い}わー久しぶり!コメントありがとう。
元気にしてるん??
心の葛藤・・・そやねん、一筋縄ではいかないんだよね{ダッシュ}
人を頼るのって、簡単なようで難しいと思うんだわ。頼る人が自分を支えられるだけのものがあるのか、とか頼ってその人が返って負担になりゃしないか、とか、考え出したらきりない。
そしたら、自分ですべて考えて結論出した方が早いんちゃうかって思ったり。周りにはたくさん人がいるのに、、矛盾よね。
でも、DFCのみんなにはホントに精神的に支えられることが多いよ{電球}
途中でわたしは辞めたけど、みんなに出会えてよかったって心底思うもん!
長くなってごめんね。
また会える日を楽しみにしてるね。
さんきゅ、らぶゆ{ハート}
4. Posted by つ。様へ   2007年07月28日 01:01
うわ~久しぶり{笑顔}ブログ読んでくれてるんだ、めっちゃうれしいよ!!
4年生になって、何もないようで、何かとやることが多いの。そのかね合わせが難しかったり、自分はどうすればいいのかわかんなかったり、自分のためにやるか、誰かのためにやるか、etc..葛藤が繰り返される。
でも、「伝える」ことは大切にしたいんだ。
こんな頼りないわたしでも、抱いてる思いを次につなげないとって。
つっつが言うように、どれかを上手く使い分けられるようになりたいわ。ありがとう。勇気づけられるよ{炎}
いい報告できるように、したいわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏到来!?行ってきマッスル