パッション夏到来!?

2007年07月22日

白サギと青サギ

ご存知の通り、わたしは鴨川の近くに住んでいます。

橋から川を見たり、朝ジョギングをしている時、決まって白サギと青サギに会います。いつもひとり(一羽)でのんびりと立っています。

時々思うのが、いつもひとりでいて寂しくないのかなぁってこと。白サギと青サギ。いつも川にいるのに、いつもいっしょにいない。ま、種類が違うから当たり前なんだけどねダッシュ

で、時々思うのが「鳥っていいな」ってこと。だって、人間なんて面倒くさいでしょ?あれこれ考えて、今日何着ようか悩んで、人間関係で悩んで、レポート書けんくて凹んで、徹夜してでもやらなきゃいけないことがあって・・・

人間として生きてることが嫌になることがある。

鳥なんて、気ままで、自由で、悩みなんてなくって・・・
と思ったりする。

でも、結局たどり着く答えは、「それでも、人間でよかった」ってこと。どんな経験をしようが、やっぱ人間であることに感謝せななってこと。

別にサギより人間が勝ってるなんてことは言ってません。サギはサギできっと満足して生きているんだろうって思うから。

要は、自分が自分であることに満足しているかってこと。自分という概念を超えて、「人間」であることに満足してるかってこと。

はい、今回のブログは意味プーですいません汗
言葉足らずで・・・眠気がピークなのと、ほろ酔いしてるのがきっと原因です。今日のは聞き流してください。

何か親しみのある白サギと青サギから思ったことをつらつらと綴ってみました。

799d435b.gif


それにしても、あのサギたち仲良くすればいいのに


at 01:52│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

この記事へのコメント

1. Posted by 森ちゃんです   2007年07月22日 14:43
久しぶりだね!
教育実習やってたなんてビックリだ!さらに卒論にって大学生活のクライマックスだ!
大丈夫。何とかなるからがんばれ!!
という訳で、来週末京都に行きます{新幹線}
下鴨神社の御手洗祭りの写真を撮りたくってさ~♪
時間があったら遊ぼうぜ!!
2. Posted by 森ちゃんへ   2007年07月22日 21:01
さっきメールした通りです(笑)
京都来るなんて、もうぜひぜひ会いましょう{笑い}しかも下鴨神社ウチからちょー近いです。
予定が合えば、ウチにも泊まってほしいくらいですよ!
教育実習に、卒論に、就活に、話したいことわんさかあります{音符}
また連絡くださいね{ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パッション夏到来!?