働くこと

2007年05月28日

二人の有名人の死

今日は午後に中間テストがあったため、午前中学校に行って自習し、お昼を食べに一度家に帰る。お昼の長閑な時間におもむろに飛び込んできたTVの映像注意

ZARDの坂井さんの死。
そして松岡農林水産大臣の自殺未遂のニュース。

「えぇぇぇ、何で!?」
っと一人部屋で叫んでしまったくらい驚いた。
予期せぬ二人の死。衝撃的だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZARDの『負けないで』はわたしが初めて買ったCDだった。独特な歌声と、メディアには姿を表さないミステリアスな雰囲気に惹かれた。

『マイフレンド』『心を開いて』大好きな歌だった。何度も何度も聞いたなぁ。そんな坂井さんも40歳になってたんだなって知った。いつまでも「若い」イメージがあるから、40なんて想像がつかない・・・

ガンだったのも知らなかった。
もともと儚い感じの人だったけど、フッと消えてしまったみたい。
運が悪かったのか・・何か空しいヒヨコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何とか還元水」で、アホちゃうかって思ってた松岡氏の自殺、結局助からなかった。何で死んだのかなぁ。自責の念か。良心の呵責か。未来への絶望か。。

一人で苦しんで、一人で死んでいってしまった。もっと他に道はなかったのかな。

何だかブルーな日だった。
全然自分と関わりのない人でも、
やっぱりいなくなるというのは、哀しいですね。

8f29535c.jpg







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
働くこと