尹東柱パンドラの箱

2007年01月15日

京都人を演じるの巻

もうカンペキ「関西人」になりきれます(笑)

またまた現在、横浜の家にいます。
就職活動が本格的に始まりつつあり、こっちであった説明会に行くために帰ってきました電車

その説明会後、池袋をうろうろ走る
ちょっとお店に入って服を見たり。
そこで店員さんが話しかけてきた。

色々話していて、ついつい「そうなんや」とちらっと関西弁がでる。
すると店員さん、
「うわ~大阪の人ですかぁ!?」
「いいえ、京都です。」
と、鼻高々に「京都人」になりきる。

実はわたしはまだまだ「エセ」京都人なのに、そんなんフツウの人は見破れませんダメ言葉の選び方、イントネーション、すべて「京都」っぽく話してしましました、結局(笑)

「東京までわざわざ就活に来ている、土地勘のない京都の大学生。」
と言うものを我ながら見事に演じきりました拍手

はい、くだならい内容ですいません。
でも、何だか自分でもおかしくて
そして京都人と見られるのがすごく嬉しくて
報告しちゃいました笑顔

8d581b46.jpg


でも、ホント普通に関西弁が出るとはいかなるものか・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by べっき   2007年01月15日 22:02
うん。くだらん!笑
大阪じゃなくて、京都!!ってのが
ぴでこらしぃ。
ぅちも京都大好きやけどねん♪
2. Posted by HARIBO   2007年01月21日 13:18
ははは!神奈川じゃなくて横浜!!
みたいなもんだね~{笑顔}
3. Posted by べっきへ   2007年01月27日 02:41
返事おそなってごめんな{汗}
って、くだらんってそんな直で言わんでも・・(笑)
ま、べきらしいけど。
ホントにいいよね、京都{ウサギ}
「京都が日本の中心」と
思い込んでいる人の気持ちが最近よくわかる(笑)
4. Posted by HARIBOさんへ   2007年01月27日 02:45
返事遅くなってごめんなさい!!
そう、そのビミョウな違いです(笑)
悪いんですが、HARIBOさんが誰だか
わからないんです{汗}
でもまた良かったらコメントください{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
尹東柱パンドラの箱