不幸中の幸い??謹賀新年

2006年12月12日

I did it!!

朝起きたら、雨・・・雲

まず思ったこと。「湿潤路だ」ということ。
「?」と思ったみなさん、そうです今日はバイクの卒業検定(2回目)だったのです。

何と言ってもネックは急制動。湿潤路だと、制動距離がちょっと長くなるんだよね、滑りやすいから。滑る=転倒という嫌な思い出が甦る。

しかも今わたしは珍しくカゼ(結構ヒドイ)をひいていて、ダウン気味落ち込み若干ふわふわしつつ、雨の中原チャで教習所までゴー自転車

説明を受けて、検定のゼッケンをもらって、いざ本番走る
教官に「ぜーったい大丈夫だから。そうやって痛い思いをしていた方がいいんだって。これからはブレーキでミスすることはないよ。もう、言い切るわ。」と励まされつつも、頭が真っ白なまま出発ダッシュ

まーそれはヒドかったよ(笑)散々細かいミスをしつつ、何とか最後(魔の)急制動までやって来たドクロとにかく早めに40km以上を出して、手のブレーキと足のブレーキを均等に使おうと心がけ、キキーっ!!

恐る恐る目の前の信号を見ると、OKサインの青信号信号
とりあえず、ほっとしてそのまま無事に検定終了。
あとは結果を待つのみ・・・

あーだめかなぁと思いつつも、検定の先生から「いいですよ」とのこと。一安心とうよりかは、肩の荷が一気におりた感じ。「よかった~」と心底思う汗

「急制動が苦手みたいね」とズバリ指摘を受けつつも、受かればこっちのもんですっ力こぶお礼を言いつつ、るんるんでというより、くたくたで帰る。

お世話になった教習所、教官・・・ホントに、お世話になりましたわ。卒検とかイヤだったけど、単純にここの場所と人が好きだった。だからもう来なくなってしまうのが寂しい。

「出会いの数だけ別れは増え~る♪」とミスチルの「くるみ」を口ずさみながら教習所を後にする。あとは証書をもらいに来るのみ。

ありがとう、みなさん。
行きたくないときも多々あったけど、でもホントにバイクに乗ってるときが幸せでした。これからも事故らないように、気をつけますヒヨコ

02bf272d.jpg


またひとつ新しい世界が増えたキラキラ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ   2006年12月13日 07:14
きゃぁ♪ぴでりん、よかったね☆一年たったら後ろ乗っけてどっか連れてって~!!
2. Posted by きゃぷ   2006年12月15日 18:05
おめでとう!
実は俺も今かよっとるよ。
もうすぐ1段階終了1月中には取れるかな
なんにせよおつかれ!
3. Posted by ちえ坊へ   2006年12月17日 02:16
ぜーーーーったいに乗せません{ダメ}(笑)
そんな人様の命を預かるようなことなど・・・なんて。
でも、ちえとか後ろ乗せてたら途中でいなくなってそう(笑)
キケンキケン{注意}
4. Posted by きゃぷへ   2006年12月17日 02:19
あ、そうなんや{電球}いいよね!でも今極寒やない?
そう、第二段階が意外とクセモノなのよ~おほほ。
特に急制動、きゃぷにとっては簡単かもだけど、ホント注意しないと危ないわ{注意}
また報告してちょ。
グッドラック{キラキラ}
5. Posted by 臥虎蔵龍   2006年12月25日 07:54
good job!
非情のライセンスをやっとゲットですね。
20代の頃は厳冬期でもバイクに乗っていましたが、今や体は鈍りとても冬に乗るなどいう無謀なことはできなくなりました。
しかし、今年は暖冬なので、まだまだバイクには乗れそう。
ところでバイクは持っているの?
6. Posted by 臥虎蔵龍さんへ   2007年01月02日 00:10
明けましておめでとうございます{朝日}
今年もよろしくお願いします。
やっとこ免許とれました。本当にとれたことが奇跡のような・・というのは冗談ですが、まだバイクは持ってません。欲しくてたまらないんですが、今は50ccで街を疾走しています{笑顔}{汗}コツコツとお金を貯めているところです。しかし確かに今年は暖冬なので、まだまだ乗れそうですね!!
この前いらしたと伺いました。お会いできなくて残念です。またの機会を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不幸中の幸い??謹賀新年