近況報告シンプル イズ ザ・・・

2006年07月29日

弱気発言もいいじゃない

「すごいネガティブだよね。」
「けっこう、弱気よね。」

そう最近言われる。
そうです。その通りです。「前向き」な所が自分の長所のはずだったのに、いつの間にかそれが逆の方向に向いてるよ。

その重みに耐えられないのか、
その責任に押しつぶされそうなのか、
うまく自分が回っていない。それがよくわかる。

前よりもポジティブじゃないのは、
前よりも好奇心が失せたのは、
何でだろう?

悶々とする毎日です。
どうにもならない時はあがいても無駄なような気がするんで、
「その時」が来るまで様子をみようっと。


fa015317.jpg


たまには言わせてください。
弱気発言もいいやん!って思う。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 02:52│Comments(14)思うこと 

この記事へのコメント

1. Posted by べき   2006年07月29日 07:13
みーつー!!
ぅちも超ポジティブ女なのに・・・
そぅぃや、ぴで、ネガティブって言われてたね笑
色んなことがめまぐるしく動く世の中(時期?)ゃけど、お互い頑張ってこ♪
ぅひゃ~~
2. Posted by TaKiToMo   2006年07月29日 08:25
ピンチはチャンスの裏の顔。チャンスはピンチの顔で訪れる。
大切な何かは乗り越えたところに転がってる。掴むも、気付か
ないフリをするのも自分しだい。
物事を“違う視点で見ること”をやめてるだけじゃないかな?
ひとつ深呼吸をして、他に何か方法はないか考えてみよう。
へいへいとしたチャンスなんて、望んでないだろ?
吐き出したいことがあるなら、いつでも聞くよ。ヒントを与えられる
かは分からないけど。
P.S.
俺でできることがあるなら、なんでも言ってよ。力を貸すよ。
3. Posted by セブン   2006年07月29日 09:42
原点に立ち戻ることも大事かな、と思います。
何でやってるんやろう?そもそも何がしたかったんや?
たきともに続き、視点をかえることで大切にしなきゃならん根本的なものも見えるかもしれない、と思う。
しんどいとき、足踏みする気持ちはよーくわかる。
でもそーゆう問いかけを繰り返してやっていって欲しい。
あと、ひとりじゃないよ。
ヘルプもくださいな☆ぴでこ
4. Posted by しまっち   2006年07月29日 14:27
たまには弱気だっていいやん{走る}言葉を変えたら、「慎重な意見」になるかも知れないしね{キラキラ}しんどい時やからこそ、自分を大切に肩の力を抜いて、ね{はてな}周りの人にいっぱい頼って、いっぱいヘルプしたらいいんよ~{力こぶ}
5. Posted by ゆうこ   2006年07月29日 18:40
私もポジティブそうに見えるけど、実はかな~りネガティ部!!笑&根暗っ子~☆
まぁ知ってると思うけどー!!
仲間になっちゃったね
6. Posted by ぐり   2006年07月30日 12:54
DFCでキャプやってたとき、
これでいいんかなとか
これってみんなからどう思われるんやろうとか
私もすごいネガティブに考えてしまってた。
けど、みんながいるからこそ私はやってこれてた。
ピデコのそばでもいろんな人が支えてくれてて、
たとえ離れていてもピデコのこと思ってる人は
いっぱいいるよ{まる}
ボラの人、DFCのみんな、地元の人、etc.
ネガティブでもいいやん!
みんなに思いをぶちまけちゃえ{ウインク}{OK}
もちろん私も聞きにいくで{走る}
7. Posted by あきな   2006年07月30日 16:41
私も、原点に立ち戻ることってすごく重要やと思う。
あの時やりたいって思った気持ち。
何をやりたかったのか、なんでやりたかったのか。
ひとりじゃない。
それは、どんどん周りを頼っていいということでもあるし、周りの子たちもみんな一緒ってことでもあると思う。
形は違えど、みんな責任におしつぶされそうになったり、みんなしんどかったり。
だからこそ、そんなみんなと協力し合って、助けあって、時には本気でぶつかりあってやっていくべきだよ。
いつでもなんでもゆってね☆会いに行きます{ハート}
8. Posted by べきへ   2006年07月31日 23:25
いや~べきは常にポジティブやよ(笑)
でも、波があるというか感情のバランスってのがあるんだきっと。
そうでありたいのに、なかなかできない時って多しさ{悲しい}
でもこの8月までウチラ突っ走ってきたね~{走る}
でもまだまだこれからだし!
とりあえずサマキャンだね。ごぉ~{炎}
9. Posted by TaKiToMo へ   2006年07月31日 23:30
(涙)
ありがとう・・そうだね、捉え方次第なんだね、きっとすべては。
「ピンチはチャンス」って言葉好きだな。
そうなんかもね!でもその渦中にいるとそんなこと考えてられんけど{笑顔}{汗}
たきともの優しさに惚れてしまいそうだわ(笑)
サマキャン終って落ち着いたらゆっくり話しまひょ{音符}
10. Posted by セブンへ   2006年07月31日 23:37
かよち~ん{天使}
そうだよね、原点に戻るってめっちゃシンプルやけど、意外と忘れがちなことかも。
結構違っちゃうんだよね、初心と現状って。
そのギャップを埋めようと試行錯誤するけど、なかなか・・・
でもこの一年でわたしはやっぱ自分の役割を全うしたいわ!!
そのためにもかよちんや他の仲間の力も必要なんだよね。
本当にありがとね。
みんなが「いてくれる」ことが何よりもわたしの力やよ{ラブ}
11. Posted by しまっちへ   2006年07月31日 23:41
しまっち!!久しぶり{笑顔}元気??
ありがとう、そうか、そう思えばいいんだね{ウサギ}
そのちょっと捉え方をずらすことが何よりも大切なんだ。
ポジティブだけでもネガティブだけでもダメ。
その両方の視点を持ち合わすことが大切ねんだね{キラキラ}
奥が深いぞぞ。
12. Posted by ゆうこっちへ   2006年07月31日 23:45
ポジティ部って(笑)
ほな、いっしーはその部長か!?{サル}
でいれば仲間入りしたくないんだけど・・(笑)
でもいっしーは芯がちゃんと通ってるから、
わたしは心配ないなり(親心)
ってか京都おいでや!
引越しして京都市内だし、前より交通費かからないはず{笑顔}{汗}
13. Posted by ぐり坊へ   2006年07月31日 23:51
そうか、えりこもそうだったんだ{雷}
でもそんな素振りを全然見せなかったよね。尊敬するよ。
何かを引っ張っていく人って一見ひとりのように思うけど、でも実際は仲間に支えられてることって多いんだよね。
この前ちらっと会ったけど、なかなか話せんかったねー。でも夏休みまたDFC遊びに行きたいわ{サッカー}もう走れへんけど(笑)
みんなの顔が見たくてしかたないんだ{ドキドキ小}
ありがとね。ホント感謝してるよ。
14. Posted by あきなっちへ   2006年07月31日 23:56
ありがとう。
あきぃなとはあんまり話さないけど、でもここって時にいつもフォローしてくれる何ともスーパーウーマンだと密かに思ってるのさ{まる}
上に立つ人ってさ、自分だけが頑張っちゃダメなんだよね。やっぱ、仲間を巻き込んでやっていかんと。それがホント難しい{ダッシュ}
誰か答え教えて!って言っても教えてくれんし。
手探りだけど、原点を振り返りつつこれから再スタートするわ{炎}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況報告シンプル イズ ザ・・・