誰も知らないDとD

2006年06月04日

ブラボー関西人☆

今日、ボランティアの友人とビデオカメラを買いに行った犬

ウチの支部でも買おう!ということでプロの方にオススメのメーカーを聞いて、見てきた電球予算は15万以内。本体にプラス、バッテリーと保証がやっぱ必要。良さそうなものを見つけ、値段を見てみると
10万8千円。あと、バッテリー2個つけてプラス3万ちょい。う~ん、いい値段だ笑顔汗

わたしのような関東の人間はおそらくこのまま素直に買ってしまいそう。ところがいっしょに行った彼は生粋(?)の関西人。店員さんに、「あのね、これバッテリー2つ付けるから、もうちょい安くできませんかねー」と聞いているびっくり

すごい!すごすぎる!!わたしには到底できそうにない(笑)しかも値切るのが難しそうな店なのにダッシュさらに、店員さんも関西人、
「あーちょっと待っててくださいね、聞いてきます」
といって一端退却走る

そして店員さんバック。「ほんと心持なんですけど、10万5千円にさせていただきます。」と、これまた3千円も安くなってるし注意店員さんナイスやわ~。やっぱ関西だからなんかな~。少し見習いたいです。

しかもポイント還元だと、部品とか買う順番で値段も違ってくるんよ音量とても頭もキレる人なんで、そこらへんちょちょっとうまくやって、多分一番安く購入できましたOKビデオカメラ本体、バッテリー2個、保証、カメラケース(バック)ずべて付けて15万円以内で余裕で
イケました拍手いっしょに行ってくれた彼に感謝です。

74de3a54.gif

何はともあれよかったまる
そんでもってちょっとまたダンシング(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by さだ   2006年06月05日 02:20
値切り術を上手くやってのける彼{パンダ}
んー・・・アイツかな??笑
ちなみにきょう、オースでも値切りにtryしたけど、could notでした{ドクロ}w
2. Posted by さだへ   2006年06月08日 00:04
た○○もだよ(笑)
ホントに尊敬するよ~{拍手}
オースでもやったんだ!惜しい{ダッシュ} いやいや、でもさだの関西魂を忘れずにtry againしてください(笑)
3. Posted by さだ   2006年06月08日 13:50
た○○も!!
アタリ!!{電球}{電球}{電球}笑
4. Posted by さだへ   2006年06月11日 00:04
あ、マジでか(笑)
彼にはホントよくお世話になっているよ{ウサギ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰も知らないDとD