レポートとブログの違い元気の素

2006年01月31日

17時の鐘はシンデレラの鐘

今日はレポート締め切り日。前回書いた、3000字と4000字の
やつ。もうね、必死でやりましたメモダッシュ 両親にも手伝ってもらいながら、何とか完成!そして、レポートを受け付けている事務は17時まで。家のプリント用紙がきれてたから、学校で印刷しようと学校までチャリでダッシュ自転車ダッシュわたしが学校に着いたのが16:20。そして図書館に着いたのが16:30。どきどきしながら、プリントしようとしたその時びっくりびっくり

「あなたは印刷料金の上限を超えています」

えぇぇぇぇぇぇl困った印刷できないやん!その瞬間わたしの心拍数は
200ぐらいに(笑)そう、印刷にはお金がかかるんだけど、予め入ってる料金の上限を越した場合はいちいち更新せなあかんのです。前回手続きに行ったばかりなのに、よく印刷するため、もう持ち数がなくなっていた。

あと20分、今から更新行って印刷してたら確実に17時に間に合わないのが簡単に予想がつく落ち込み 「どうしよう!?」普段あまり焦らないわたしもさすがに小パニックに(笑)そして、どうしたかと言いますと、PCの補助員(学生アルバイト)のお兄さんに頼み込んだ。

「すいません、プリントアウトさせてもらえませんか!?」
「いや~、ちょっとダメですね。更新しに行ってください」
「レポート提出が17時までなんです(現在16:45)。今から行っ        たら間に合わないんです。ホント、お願いします!!」
「そうですか・・それじゃ、どうぞ」(一部省略)

と、そのお兄さんプリントしてくれてん汗しかも10枚弱も。
もうね、彼が神に見えたよ。一生、あの人に感謝するわキラキラそんな人の優しさをかみ締めながら、事務に着いたのが、16:53。
ギリ、ほんっとにギリで提出しました拍手

何かやたら疲れたー。そして17時のチャペルの鐘がなり、事務は非情にも閉められた・・・タッチの差で間に合わなかった人を見ると同情せざるを得ないね悲しい 可愛そうやな、と思いながらも自分もその立場になっていた可能性があると思うとゾッとする。そんなこと言いながら、同じくギリでレポート出してた友人と帰りました星

ギリギリはよくないです。
精神的にもよくない。もっと余裕をもとって思いました。

チャンチャン
9449d653.jpg

ホント必死やったよ・・


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 23:48│Comments(18)

この記事へのコメント

1. Posted by しよ   2006年02月01日 09:39
レポートお疲れさま私も昨日データなくなってて焦ったよ印刷してからもホッチキスの芯が切れててほんま何事もギリギリはよくないね でもお兄さんめっちゃいい人やなぁ補助員の鏡やわ
2. Posted by ほん   2006年02月01日 10:47
良かったねえええ私も最近ギリギリばっかよほんま、余裕もたんとね!
でも、焦ってるピデコ見たかったなぁー笑
3. Posted by うーけん   2006年02月01日 11:56
毎回思うんだけど、いっつも何か絵を記事と一緒に載せてるよね?これはどこから探してくるの?是非知りたい。
このブログの面白さは、この毎回出てくる絵によるところもあると思うよ!
4. Posted by あきっちょ   2006年02月01日 13:44
今出に来たら、レポート締め切り21:45分までやよーん♪♪
だから最近ではよく当日の朝からやり始める・・・。
私もいつもギリギリちゃんやわ。
5. Posted by TaKiToMo   2006年02月01日 16:27
過去に失敗を犯した人間として…。
事務の人間は死神にしか見えない。
そして、オレは血抜かれたカオ
6. Posted by るぅ。   2006年02月01日 16:50
なんか読みながらるぅの心拍数まであがったわ笑。
10枚弱も書いたのに間に合わなかったらホンマ凹むよね。
優しいお兄さんに感謝やな☆
7. Posted by ゆうこ   2006年02月01日 18:17
私はタッチの差で提出出来なかったのが今回一個あった。パニくった私は、先生に直接手渡ししようと、行ったけど、いなかった。他の先生に渡してくれるよう頼んで帰宅。
もしかしたら、無理かもだけど、もしかしたらオッケイかも。期待と不安のなか、新学期を迎える事になりそう・・・。
8. Posted by シンヤ   2006年02月02日 01:11
お疲れさん!両親まで出動かいw
笑えるwこんな経験したから
これからは治るんちゃう?
9. Posted by いよ   2006年02月02日 17:34
ほんとにあれは非情だよね…目の前で鍵かけられるもんね……なんにせよお疲れ様です
10. Posted by しよっちへ   2006年02月02日 20:57
まぢでか!?無事に提出できたん??
でもさ、急いでる時に限って、そうなるんだよねまったく・・
ちなみに友人は、レポート10,000字がフロッピーの故障で消えたらしい・・かわいそうやわ
11. Posted by ほんすけへ   2006年02月02日 21:00
ほんちんのブログ読んだけど、わたしと変わらんやん(笑)
でも、のどもと過ぎれば・・って言うし、あかんわ~
でもこのギリギリの性格、昔からやし、直すことができるんだろうか・・
12. Posted by うーけんへ   2006年02月02日 21:04
おひさ元気??
今、イタリア旅行中だっけか?ところで、いつ戻ってくるん?また、ぜひ会いたいわ
このイラストたちは、ネットから勝手にとってきてるの。わたしのセンスの良さと運だね(笑)そういってもらえると光栄なり
13. Posted by あきっちょちょへ   2006年02月02日 21:06
そうなん!?いいこと聞いてしまったよ(笑)
これでわたしもさらに焦らなくなるやんあかんあかん・・・でも、やっぱうれしいわ17時と21時はだいぶ違うしね。
あー待ち遠しい
14. Posted by TaKiToMoへ   2006年02月02日 21:08
あはは。ウケるわ
たしかに、事務の人は冷酷やよね。じゃないとやっていけないんだろうけど。そして、たきともの顔って・・・(笑)
15. Posted by るぅ。へ   2006年02月02日 21:11
心拍数上がらしてごめん(笑)
でも、この緊張感(?)がるぅにも伝わったら何よりだわ(笑)
ホント、お兄さんに感謝ウチの母親にも一部始終話したら、
「じゃ、お礼しないとね」って言ってた(笑)一体、どうやって、するんだろう・・
16. Posted by ゆうこっちへ   2006年02月02日 21:14
ありゃ、そりゃ不安やなでもよくやったね!イケるんちゃう。
わたしは、同時に2枚のレポートを出したから、表紙を間違って逆につけて提出してないか、ちょと心配焦ってて、確認せんかったからなぁ。ま、なるようになるでしょ。
17. Posted by シンヤンへ   2006年02月02日 21:17
だといいんだけどね~
三つ子の魂百までとかいうやん・・・
でも、直さんとね~、さすがに 両親にも感謝だよ~
18. Posted by いーよへ   2006年02月03日 01:04
ねーホントに。彼の呆然とした顔が脳裏に焼きついている・・
何はともあれ、おつかれさん7日バイトないらしいし、遊びに行こうっとって、あれは誰の企画なん(笑)ウケる。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レポートとブログの違い元気の素