わたしと商学部12月25日

2005年12月23日

偶然<必然??

この世で不思議に思うこと。それは「人との出会い」だヒヨコ

いつも訳もなく会っている人とだって、考えてみればスゴイ確率で出会っているんだと思う。あの時、あっちの道を選んでたら・・絶対に出会ってなかっただろうなって人はたくさんいる。

別に神さまの存在を信じている訳ではないけど、時々、偶然ではなくて必然的に、あるいは知らない第三者の力で出会ったんじゃないか、って思えるような人も中にはいるんだ星

今日久しぶりに、高校の同級生と電話で話した。
わたしは帰省したら、どんなに忙しくっても彼女だけには会う。お互い会う時間なんてあまりないんだけど、なぜか不思議と繋がっている(ようにわたしは感じる)。言葉ではうまく説明できないけど。彼女と仲良くなったきっかけも、高1のクラスの「席替え」でたまたま席が前後になったから(笑)そのとき以来、今も相変わらず仲良いサル

でも、お互い正反対の性格。わたしは男っぽくさばさばしててるけど、彼女は女らしくてうじうじする時がある(笑)なのに馬が合う。。きっと価値観が同じであったり、相性もいいんだろうな。

人との出会い、付き合いは「なるようになる」んだと思うな。ムリするもんじゃなくって、自然とできてくるもの。面白いわ、ホント。


fe9b9f37.jpg



at 18:57│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
わたしと商学部12月25日