師走とはこのことか・・こころの働き

2005年12月14日

うわっ、辛!!

「ハバネロもってきたで~」

と言って、わたしのゼミの先生は教室にやって来た(笑)
ハバネロ・・・そうお菓子とかにもあるけど、ちょー辛いやつ炎「ウチの庭でできたんや。欲しい人おるか?パスタとの相性バツグンやで~」何て言うから、ちょー好奇心旺盛のわたしはすかさず「ください」といって8個ぐらいビニール袋にいれてもらった音量

そして、いわれた通りハバネロを使ってパスタを作ってみた・・・
激辛びっくりマジで。ほんのちょっとなのに、何でこんな辛いねん怒辛いの案外平気なのに、これはあかんかったわ~。一見、ししとうに似てて緑、黄色でかわいらしい感じなのに、ハバネロめ怒り何て怒ってもしょうがない。泣く泣く完食しました拍手

でも他に使えないかな~。カレーのスパイスとか何かに。まだいっぱいあるし汗ホント、ハバネロをなめてはいけんね。そして何で先生はハバネロを栽培しているんだろう・・・まったく面白い人だ。そんなことを思いました。おしまい幽霊

7b9f3a44.jpg


ちなみに、辛いものが好きまたは強い人はお酒が好きまたは強いジョッキ勝手にわたしが思ってることなんだけど、これは80%当たるよ!何か関連があるのかね?面白いなり音符

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 19:48│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by イソ   2005年12月15日 20:11
貧血大丈夫ですか!?無理はなさらぬように・・・
余談ですがワタクシめは精神年齢16歳でした
2. Posted by つ。   2005年12月16日 13:38
実はあたしの母親はラーメン屋さんで働いています。
そして、そのラーメン屋にはなんと!
「ハバネロラーメン」なるものが!!
しかも、なかなかおいしいんだ~
なんか辛さの中に、甘さがあって…。
ハバネロそのものをどう調理するかはわからんけど、今度入れてみてはいかがですか?
3. Posted by イソさんへ   2005年12月16日 17:53
心配してくれてありがと練習の帰り、レバニラ食べて帰ったから大丈夫よ(笑)気をつけるわ。
たけちゃんもやったんや、アレ。ってか16才ってウケる。でもまだ19才でしょ!?若いわかい、わ・か・・い・・・
4. Posted by つ。さんへ   2005年12月16日 17:56
へぇ~ハバネロラーメンか!!相性よさそうだねでも、ほんと調理方法に困る・・ハバネロクッキーとか作ってみようかな(笑)
そしたら、ぜひつっつに食べてもらおっと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走とはこのことか・・こころの働き