脱・ムダ2つ身体が欲しい・・

2005年10月16日

雨のち晴れ

どんなにポジティブシンキングのわたしも、時にはヘコむ。

今日は、フットサルの試合(京都府リーグ)があったんだけど、2試合とも2-3で負けてしまった悲しい 勝てる試合だったからこそ、なおさら悔しい。ウチのキャプテンをはじめ、出場したプレーヤーのみんな、そしてベンチウォーマーのみんな、一丸となって闘った。それでも結果はこうなってしまった。

正直、わたしは試合ごとに消沈している。試合に出るのが怖くなっている。何を恐れてるんか?自分に問うてみると、それは「ミスをすること」みたいだ。そしてそれはどこから来ているのか?それは自分の自信のなさ。2回生になって明らかに練習に行く時間が減っている。1回生の時に比べて思い切りがなくなってるのも知っている。

そして、もうひとつ、きっと「2回生」という無言のプレッシャーがかかってるんだろう。下に後輩がいるという責任が時にはわたしのことを縛っている。「先輩らしく」プレーしないと・・・そう思ってるのに思うようにいかない。練習にも出られなきゃ、試合でもいい仕事ができない。。と、自己嫌悪になりそうだけど、わたしはこんなことではくじけませんびっくりびっくり

1つは終わったことにクヨクヨしてもしゃーないってことダメもう一つは自信をつければいいってこと力こぶ 簡単につくもんじゃないってことは知ってるけど、努力すれば必ずついてくると確信してる。

そして、わたしには仲間がいる。
尊敬する先輩、頼れる同回生、これからが楽しみな後輩キラキラ

だからわたしも強くなりたい。堂々と試合でプレーできて、ちゃんと仕事のできるプレーヤーになりたい炎今日はそんなことを考える日になりました。-おわりー

e7ccf671.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 22:30│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by しょー   2005年10月18日 16:09
試合お疲れ様残念やったわなぁ何か勝たなあかんチームって言うプレッシャーもあったんかなぁ。何も出来やんかった自分が悔しいわ
ほんま私も去年は全くと言っていい程練習を休むことはなかったのになぁって思ううーん。。。でも昨日練習行って、凹んでたなりにもやっぱり楽しかってんだから行けるときは思いっきりやろうって改めて思ったよ
2. Posted by いよ   2005年10月18日 16:59
ぴでさん、お疲れ様です。今回ワタクシ監督やらせてもらって、ほんとぴでさんを初め、たくさんの方々にに助けられました。
タイムアウトとか、私あせってばっかで考えてすらなかったもん。ぴでちゃんアドバイスしてくれて、ありがとね。
私もほんと自信なんか日々喪失中ですよ笑。練習もできないし自暴自棄暴飲暴食。笑。でもぴでちゃんのブログ見てがんばろーって思ったよ。ありがと。また頑張っていきましょう
3. Posted by しょーさんへ   2005年10月19日 10:04
おつかれさま。
しょーじもホント2回のなってから忙しそうだもんねだkらその分、一つひとつの練習を大切&楽しまなってわたしも思うわプレッシャーには負けんぞよ
そして、だんだん寒くなると人が恋しくなる・・・みんなで集まって、今年もワイワイやろうな
4. Posted by いよへ   2005年10月19日 10:10
おつかれさま。
いよの今の気持ちはきっと自分にしかわからないと思う。いつも練習できないのに、ちゃんと参加して、めっちゃ声だして、みんなを励まして・・・ホント尊敬するよ
大丈夫、またいっしょにプレーできるから!今は苦しくても、ぐっとこらえてね。その分、きっと強くなるはず何か青春ドラマのようなこと言ってるけど(笑)でも、わたしはそう思うよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脱・ムダ2つ身体が欲しい・・