神奈川支部昔→今

2005年09月20日

関東と関西

ただいまー熱帯魚今日、京都に戻ってきました。

5日間、横浜の家で過ごして、知人や友人達に会ったり、9年ぶりに地元の子らと再会したり、母校の文化祭に行ったり、前のバイト先に顔出したりして、とても有意義に過ごせた。そのことも追々書いていきたいわメモ

それで一つ痛切に感じたことがある。それは大学生時代を関西の京都という土地で4年間過ごせるということの幸せさ。こっちに来てからよく「なんでこっち(関西圏)に来たの?」と聞かれる。まぁ、裏の意味をとると、「なんでわざわざ首都圏から出てきちゃったの?」ってことかな笑顔汗でも、わたしはこっちに大正解だと思ってる。少なくとも今のところは。

渋谷とか新宿とか、そりゃなんでもある電波でも、学生の街ではない気がするんだ。四条とか三条とかは東京に比べたら田舎かもしれない。でも、その雰囲気、文化、町並み、人がわたしは好きだチューリップ 飲み会の二次会の後、どこか行きたければ鴨川に行けばいい。何か寂しかったら誰かに会いに行けばいい、近くにみんないるからまる

そう、京都は学生の街だと思うキラキラ下宿生は割かし近くに住んでるし、情緒あるところに大学はあるし、(ま、田辺は大自然の中にあるけど・笑)、むしゃくしゃしたらお寺でも行って頭を冷やせばいい(わたしはまだしたことないけど^^;)。そんな勉強にも遊ぶにも適してる所ってそんなにないんちゃうかな?

だから、わたしは京都が大好きです。何か性格も関西の方が性に合ってるみたいだしね(笑)

8a9bd65e.gif




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 20:38│Comments(0)思うこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神奈川支部昔→今