アンビヴァレンスただいま~パート?

2005年08月21日

Sugar Ray

dd78715f.jpg


わたしが愛してやまないミュージシャンの一つがSugar Ray
(シュガー・レイ)っていうバンドまる
この写真の人ら。ジャンルはRock。たしかアメリカ人のはず。

彼らに出会ったのは高1の時、ミュージックチャートにランクインしているのを見て、何でか知らないけどそのサウンドと声に惹かれてしまった。そしてこれがわたしが洋楽好きになるきっかけにもなったのです熱帯魚 わたしはRockが好きなんだけど、Sugar Rayの音楽は、まさにわたしのドツボなりキラキラ 彼らは一見すっごいおちゃらけてる風に見えて、多分実際もそうなんだと思う(笑)でも、音楽を聞いてみるとそうとは思えないものを作り出していて、そのギャップにさらに惚れましたドキドキ小 
特に彼らの歌詩はなぜかぐっと引き付けるものがある。

わたしが一番好きなアルバムは”14:59”っていう2nd Album。これは「14時59分」じゃなくって、「14分59秒」っていう意味なんだ。 なにかこの時間に意味があるのかなぁ~と思ったけど、ちゃんと理由がありました鐘それは「人が幸せでいられるのは15分間だけであって、この14:59っていうのはその幸せが消える一秒前」なんだそうです。ちょっと自分なりの解釈も入っているけど(^^;)
15分か~短いな・・そんなメッセージの込められたアルバムは聞き飽きません。
特に"Every Morning"はわたしのテーマ曲だわ(笑)一度聴いてみてくだはれ☆

7972ca9b.jpg


at 22:27│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote Music 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アンビヴァレンスただいま~パート?