出発☆災い転じて福となす!?

2005年07月29日

The Age

想像してください鐘

あなたの前には一本の「木」があります。どんな木でもいいですが、その木の樹齢は何年だと思いますか?(直感でね)


これは心理テストなんだ。ちなみにわたしは「19才」と答えました。わたしが20才と1ヶ月の時の話です。なになに、答えを知りたいって??よし、それではお答えしましょう電球実はこれはあなたの精神年齢を表しているんだとー。どうどう?みなさんの精神年齢は上?下?それとも年往相だった??

わたしにとってこの心理テストはすっごくキョーレツでさ注意というのも、わたしがまだ19才だった時(若いな!)、ハタチになるのが怖かったんだ。ハタチってもうカンペキ大人ってイメージがあって、自分がそれになることに何かためらいがあって、ずっと19才のままでいたいと思った。そんなわたしの感情をズバッッと当てたこの心理テストは印象的だったの。

26日にわたしの友人のひとりが目出度くハタチになったんだ!!おめでとーキラキラ彼女は「もうハタチか~」って言ってたな。そうです、あなたはもうハタチなんです(笑)確かに実感わかないかもしれないけど、でも湧いてくるもんなんだよね~不思議と。きっと無意識に「ハタチであること」を意識してるんだろうな幽霊でもきっととっても意味のある一年になるんちゃうかな。成人式もあるしね。外見、内面ともに成長していってくだはれまる

22f01faf.gif


やっぱ、年を重ねるのはステキなことだよね!何か年寄りじみたこといってるけど(笑)だって、今の自分と去年の自分とじゃ全然違うから。きっとそれだけ成長してるんだ。ってか、してて欲しいダッシュ
なんか今回はつれづれ日記みたいになっちゃてけど・・・ま、自己満足ということで多めにみてください笑顔汗






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
at 23:00│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by るぅ   2005年07月30日 04:00
ぴ、ぴ、ぴ、ぴ、ぴでこ!!
直感で答えたら、100歳なんやけど 樹齢っていったら100歳ってゆうイメージがあって、「樹齢」って文字をみた瞬間、気がついたらそう思ってしまってた。。。でも普通の心理テストをするといつも精神年齢3歳とか9歳って診断される。
3歳と100歳かぁ・・・この差はいったい笑。
まぁ、若いアイデアもあり、大人な考え方もできるってことにしとこう!
p.s.おかげさまで、熱は完全に下がりました
  心配してくれてありがとう
2. Posted by ぐり   2005年07月30日 21:00
お互いに試験お疲れやっと夏休みやね
私の思った樹齢…80歳精神年齢おばあちゃんかぁショックやわもっときゃぴきゃぴいかなあかんなぁ(笑)
3. Posted by るぅ、えりこへ   2005年07月30日 23:07
るぅへ
100歳かぁ~かわいい顔して実はかなり老けてるのね・笑 体調は良くなったみたいでなによりだよ明日は直ミだね!朝早いし、早く寝なきゃ。ってかごめんねスパムメール。あれは凹んだわ
えりこへ
えりこは80歳かぁ~何かみんな精神年齢高いよねってか高すぎだよね・笑
大丈夫、ウチのクラブのKクンは3000歳だから・笑 彼に勝てる人はいないよ
4. Posted by ホワイトバンド楽しみにしてます   2005年07月31日 02:01
わたくしは11歳でした前精神年齢テストしたら6歳やったからまあ少し進歩したっつうことで喜んだほうがええんかな実際に二十歳になって4ヶ月くらいたつけど何も自分が変わってない気がして情けないです秋学期になったら就活始まるしこの夏休みはいろんな意味で有意義な夏休みにしたいです 
テストお疲れ様でした7月は行かしてもらえんかったけど秋にはコーヒー飲ましてもらいに行きます
5. Posted by ホワイトバンドさんへ   2005年07月31日 21:35
コメントありがとうございます精神年齢は11才でしたかぁ~。やっぱこの心理テストは当たんないですかね
秋から就活ですか!また一段と忙しくなりますね時間あったら、コーヒー飲みにきてくださいそれでは、また練習であ、ホワイトバンドもって行きます。
6. Posted by なつみ   2005年08月05日 23:51
一回のすみだです☆BBSにリンク貼ってたんで遊びにきました~
ちなみに私の精神年齢は1000歳でした
おばあさん通り越してもはや祖先の域ですわ(笑)
でわでわ
7. Posted by なっちゃんへ   2005年08月06日 21:41
コメントありがと腰の調子はどう??そろそろ復帰できるのかな。またいっしょにできるの楽しみにしてるわ1回生の夏休みって結構、転機になるらしいから、思う存分楽しんでね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出発☆災い転じて福となす!?