2012年03月

2012年03月29日

『女が28歳までに考えておきたいこと』

思わずタイトルに惹かれ、立ち読み⇒即購入しました(笑)

こういう感じの自己啓発(?)本って多いけど、なかなか響くもの、
自分の中にスッて入ってくるものって実は少ない。

この本はね、ツボだったんです。
「ライフスタイル」「恋愛」「仕事」などについて、そのどれもが
なるほど~って思うことばかりでした。

女性にとって、27、28、29歳って一番いろいろ考える時じゃないかなって
個人的には思います。

実際に、この年齢っていろいろな方向にみんな進む気がする。

それは「30歳」を目前に、今の自分の立ち位置を考え直す
いいきっかけになるからかもしれません。

わたしもその中のひとりです。

28歳を目前に、「まだ若いけど、もう若くない」と思っています。
「もう若くない」その意味は、徐々に落ち着く時期に入っていると思うからです。

それは決してネガティブな意味ではなく、
どこかに落ち着いて、そこに根を張って掘り下げていきたいという意味が入っています。

もちろん、何歳になってもアクティブでいたいけど
後先考えすに動き回るのは今のうちかなと思うようになりました。

そして、わたしはもう十分動いてきたけど、この1年は将来を見据えて
さらにアクティブに(笑)動き回ろうと思います。

4837920845


外見も内面も素敵な女性になりたいものです。
この本はそういう気にさせてくれる!
わたしのバイブル本のひとつにすることしよう



bubba_gump at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote book | 思うこと

2012年03月14日

人が変わる時

人が変わる時ってどんな時だろ。
もしくは、変わる瞬間ってどんな時かな?

私はが思うに、変わる時って痛みが伴うと思うんだよね。

ちょっとやそっとじゃ、変われない。
変われても、劇的な変化じゃない。

私、変わりたいんだよね。
変わりたくて、ちょっとづつ変わって、でもまた戻って、の繰り返し。

苦しくて、我慢できなくなって、めげる。
めげるけど、その弱い自分も肯定したい。

でも、きっと一歩づつは進んでるはず。
そうであって欲しい。

具体的にどう変わりたいかって??
それはもう少し、自信をもってからご報告します

苦しんでる皆さん。
きっと、それは変化への前兆ですよ。

だから、だいじょうぶ。
心配しなくて、だいじょうぶだから


DSC_0997


3泊4日で北海道へ行ってきました。
久しぶりの素敵な旅。
またjournal essay書きたいと思います



bubba_gump at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと | 伝えたいこと