2011年07月

2011年07月22日

内省的エネルギー

みなさん、大変お久しぶりです。
暑い初夏、いかがお過ごしでしょうか??

ブログを気付いたら1か月くらい書いていませんでした。
書きたいことはたくさんあるのに、書きたい気持ちがわかなくて
時間が過ぎていました。

わたしは基本元気です
ただ発信エネルギーがなかっただけです。

何かを書くことってとてもエネルギーのいることだなって思いました。
今まで何気なく記事1つ書くのに3時間とか平気で時間を使っていたけど
それが何だかできなくなっていてね。

 何かをすることって何かしらのエネルギーを使うと思います。
それを無意識に出来ている時はいいけど、今みたいに「できなくなる」
時とか瞬間っていうのがあるってことに気付きました。

 
たとえば、PCを立ち上げること。この1か月パソコンすら立ち上げてませんでした。
ほとんど情報収集をしておらず、「浦島太郎」状態になっています。

たとえば、大好きな角田光代さんの本を読むこと。彼女の作品は良くも悪くも「重い」ものが
多いんだけど、最近は読んでいくうちにしんどくなってページをめくれなくなりました。

たとえば、ふらっと旅をすること。「国内は一人旅よ!」なんて豪語してたのが夢のよう。
一人旅って実はものっすごいエネルギーを使っていたんだって思います。
今は誰かに会いに、もしくは誰かと一緒に行きたいと思います。


ね、こんなにも変わるもんなんですね。


やりたいことがあった時、「後ですればいいや」って思うと、ホントにできなくなることもある思います。
もちろん、タイミングとかあると思うけど、できるときにしとかないと後悔しちゃうことって
あるかもね。

わたしは昔からこの考え方なので、「あー、その時がきたな」と思ってます。


発信エネルギーはないけど、内省的エネルギー(勝手に作りました)はあるため
休日等は元気に飛び回ってるんだけど。
書きたいことたまっちゃってるけど、
ゆっくり綴っていけたらいいな



adel


最近、観葉植物を部屋のおいています。いろいろお花屋さんに教えてもらって
育てやすそう&葉っぱが気に入ったパキラに決めました。

名前は「アデル」っていいます。直感で決めました。
毎日ちょっと話しかけてます。 わたしの新しい仲間です

bubba_gump at 07:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに