2011年01月

2011年01月23日

22歳の君へ

あまりにも突然に、君が逝ってしまったから

なんで?その言葉しか出てこない。


思い出そうとすると、君の笑顔しかでてこないや。

出勤の時、夜勤終わりの君とすれ違う時、必ず挨拶をしてくれた。


若者がよくやるような「気付かないふり」は絶対にしなかった。

それどころか「良い天気ですね」「バイク乗ってますか?」って

何か一言添えてくれて、いつも笑顔にさせてもらっていた。


でも、あるときから君は変わったんだね。わたしは気付かなかった。

気づくほど君に会ってなかったから。

君を大切に思う仲間から時々話を聞いてたよ。

何があったかわからない、みんなそう言ってた。


こんなに想ってくれる人がいたけど、最期まで君は何も話さなかったんだね。

そして、自らの命を断ったんだね。


わたし、若い人のお葬式行くの初めてだったんだ。

こんなにも辛いなんて想像もしなかった。だってわたしより年下だもん。


君のね、ご両親、お兄さん、ご親族の方の姿見て、やりきれなかった。

みんなに愛されてたんだね。


お焼香の時、手の震えが止まらなかったよ。涙が止まらなくてね。

最後、お棺の中の君を見ることができなかった。

その姿を見たくなかった。だから、わたしの中は今もこうして笑顔の君がいるんだよ。


何で死のうと思った?苦しかったでしょう。それでも君は選んだんだね。

短い間だったけど、君と知り合えて、関われて、わたしは嬉しかった。

ありがとう。

君のことは忘れないから。笑顔のままの君を胸にしまっておくわ。


さよなら。

22歳だった君へ。

さよなら。

bubba_gump at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2011年01月16日

チャーハン&ギョーザ!@東光飯店

またまた横浜中華街のお話。

これまた親友に連れて行ってもらった東光飯店(とうこうはんてん)の食べ物が美味しかった!!

母親がどこのお店か知りたがっていたので、この場を借りて報告です

あんかけチャーハンが名物らしく美味

さらにわたしはここのギョーザに感動

他にもラーメンたのんで2人で分け分けしたんだけど、
結構なボリュームでかなり残してしましました

でも店員の方も優しい感じの人で「ちょっと多かったかな」って言ってくれて、
「ゆっくリ食べて行ってね。」と感じよく言ってくれました。

ごちそうさまでした
また来ます

toukougyo-za


結構な大きさのギョーザ。

toukouramen

残しちゃったけど、美味しかったラーメン。


東光チャーハンは完食した後に、「写真撮るの忘れた」と思いました。


と言う訳で、お母さん、「東光飯店」ですょ
今度また3人で行きましょう



bubba_gump at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote グルメ 

わたしの守護神


お正月、親友と横浜中華街に行きました

そこで、手相と算命術占いをしたんだけど、

わたしの左手を見た瞬間

「あなたはご先祖様に守られてますね」と言われました。

左手の真ん中より少し上くらいに、十字の線があるのわかるでしょうか?

写真の(いびつな)赤マルの中にあるものです。



BlogPaint



これがある人はご先祖様に守られてるんだって。


さらに、生年月日から何かで、その人の「守護神」というものが

わかるらしんだけど、何とわたしの守護神は

母方の祖母

父方の祖父

でした。


そして驚いたことに、この二人方にはわたしは会ったことがありません。
わたしが生まれる前に亡くなっているのです。

それでも、そうしてわたしの「守護神」となり、守ってくださってると思うと
じーんとしてしまいました

「しっかりお墓参りしなきゃダメよ」とも言われました。

死後の世界とかスピリチャルなことはよくわからないけど、
そうして亡くなった後も見守ってださってることもあるんだなぁ。

ちょっと不思議なカンジ。

でも、そう言われたことを信じてみよう



そして、実はもう一人守護神がいます。

それは将来の旦那さんです。

占い師の方に「(旦那さんを)間違えちゃダメだよ。」と言われました。

将来の旦那さんが守護神なんてステキだなぁ。

そういう人にめぐり逢えたらいいなって思います

bubba_gump at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2011年01月06日

ワンピースはよそいき

「ワンピースは、よそいきのイメージがある」
って言ったら親友に笑われました。

彼女は中高の同級生なんだけど、おしゃれさんです。

正月に横浜中華街行った時、キャメル色の素敵なデザインのワンピースに
赤いヒール靴を着こなす姿はさすがだと思いました

ネイルもかわいいしなぁ。小物とか化粧とかも上手だしー。

「ワンピースは週3回着てるよ!」という発言にこれまたビックリ
そうかぁ、都会人はワンピースを着るんだね(笑)


滋賀、というか今のところにいると気づかぬウチに目だたない服装を選ぶようになってしまいます。

というのも、男性が多い職場で、通勤時に寮-職場まで徒歩なんだけど、
9割がジャージ、又はそれに相当する格好です
ちなみに男女ともに。

あ、でもわたしはジャージ通勤はしてないよ!念のため言っておくけど。

そんな中でワンピースなんて是が非でも着られない
そもそも足を出すことがタブーな感じがします。ヒールもNG。

そうなると、どうしても地味な格好になってしまうのです
でも、ダメだなーって思う。休日はステキな格好しないとね。

ということで、今年はワンピースにチャレンジしたいなと思います
今度彼女と会う時は引けを取らないようにしたいなぁ


女子力アップを目指せ2011年(笑)

bubba_gump at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと 

2011年01月02日

カクカクシカジカ

今日はのんびり家族と過ごしました。
おせち食べて、TV見て、ひなたぼっこしてetc・・・

新入社員の時に、販売実習でお世話になった販売店(ディーラー)に家族3人でごあいさつに。
ショッピングモール内にあるお店なので、元旦からやっています。お疲れ様です~

わずか1.5カ月の研修だったんだけど、今でも店長をはじめ、
皆さんとの交流が続いているのが嬉しいですね

念のため、行く前に店長(女性なんですよ)に電話をすると

「15時頃来て!」との回答。

「15時から何かあるんですか?」って聞くと

何かあるとのことで(笑)

そして15時頃お店に行き、久しぶりー!とあいさつをしていると
なんと、カクカクシカジカさんがいるではないですか

mvcon_img_cm01_011

         ↑
彼です。CMで観たことあるでしょうか??
ちなみに声は俳優の生瀬さんです。

DSCF0718


子どもたちは大喜びの様子でした

「まさか店長じゃないですよねーって聞くと、
「まさか~って言われたので、新人の男の子とかが入っていると思っていました。

が、

やっぱり店長でした(笑)
自ら体張ってするところはホントにすごいと思います。

15時にわたしたちが行くのに合わせて準備してくださったそうです。
ありがとうございました

中はかなりの湿気と暑さにも関わらず、一日3回は被るそうな。
すごいな~店長タフ~

と、いうことでカクカクシカジカ(店長)と記念撮影をして
バイバイをしました。


BlogPaint


ツーショット



BlogPaint


全身だとこんなカンジ。父親もいっしょに


かわいい(笑)

また来ますね!
お忙しい中、みなさんありがとうございました

お互い正反対の「現場」で、今年も張り切っていきましょう

それではよいお年を



bubba_gump at 02:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 | 休日