2009年04月

2009年04月25日

GWの予定

あれこれと休みの計画を立てるのは楽しいです音符

今考えてる予定↓

28日(仕事最終日)
定時後、京都へ→映画、友人とカラオケ、バイトの飲み会

もしくは、

おとなしく、部屋の掃除をして就寝。

4月29日
夜行バスで桜島へ車
去年行って、すごくいい思い出ができたので。

30日
桜島を楽しむ。
午後、熊本へ移動→ゲストハウスに宿泊

5月1日
熊本観光キラキラ去年、桜島で出会った人が
熊本にいるので観光してきます。→ゲストハウス宿泊

2日
お昼の飛行機で羽田へ飛行機
夜は小学校の同窓会へ参加まる

3日
販売実習でお世話になったディーラーへ自動車
お土産持って、みんなにあいさつ。

4日
弘前の旅行で出会った人と横浜で再会電球
横浜は今、150周年なんちゃらをやってるみたいです。

5日
フリー。
家族と食事でも行きたいです料理

6日
午前、親友と会うヒヨコ
で、たぶんその足で滋賀に帰る。


こんな感じですウサギ
あくまで計画なんで、その他いろいろ織り込みたいです。

ではでは、GWがある方もない方も休みを楽しみましょOK


at 19:57|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2009年04月18日

自由で平和で孤独な土曜日

村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでいます。

その中の表現で、?自由で平和で孤独な日曜日"というものがあり、
その響きと意味合いに心を揺さぶられました。

そう、今日がわたしにって?自由で平和で孤独な"一日だったからかな。

今日は天気も良くて、暖かくて、ツーリングに誘われていたんだけど、断りました。

昨日、大学のOB会が大阪リッツカールトンであり、いささか疲れたのと、昨晩夜更かしをしてしまって、目覚めが悪く、気持ちがのらなかったから。

ひとりでバイクに乗って、ぷらっと買い物して、

ブックオフ行ってこの前当たった2000円券を使うために
30分くらい時間かけて本を吟味して、

ちょっとの電話とちょっとメールをして、

ベットにうつ伏せになって本読んで、

研究実習の課題をして、

疲れたら横になって目をつむって、

お腹空いたから近くのスーパー行って惣菜買って食べて、

電源を落としてた冷蔵庫を掃除してまた使えるようにして、

新聞読んで、

小腹が空いたからクラッカーかじって、

身体動かしにトレーニングルーム行って、

また本読んで、

資料作りに取り組んで、


そんな「自由で平和で孤独な土曜日」でした。
こういう時間も結構大事だなって思いましたヒヨコ

at 20:16|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2009年04月16日

トレーナー紹介

わたしのトレーナーはかわいらしい人です笑顔

40過ぎのおじさんですが、かわいらしいのです。


ユーモアがあって、優しくて優しすぎるところが

またいいのかもしれません。


よく物をなくす人です。

「会議資料がない。」「消しゴムがない。」

連発します。そして、

「あった。」

と、結局見つかるのです。

「もー怒」とわたしが冗談で言うと、

「怒られてしもうた。」とシュンとして言うのが何ともかわいらしい(笑)


よくコーヒーを飲む人で、

熱いコーヒーってわかってて、いつも一口すすって

「アチチチ汗」と言っているところも毎回笑ってしまいます。



そして、「仏」と他部署から言われるほど優しいので、

全然関係ないのに色んなところから依頼を受けることが多々。



電話で、「お願いがあるんですけど・・」と先方が言うと、

決まって「ムリ!」「ダメ!」と内容聞く前に

発言するところがおかしい。

わたしも「あの、これちょっと聞きたいんですけど・・・」

と聞くや否や「ムリ!」と言われることもよくあります(笑)



でも結局頼みごとを聞いてあげてるところが、やっぱり

優しいんだなって思う。


そんなトレーナーとわたしなので、

研究実習の進捗状況を周りの人間が不安に思ってます(笑)


前回の「エイヤー」話に続き、トレーナーの紹介でした。

みなさんにもぜひ会ってもらいたい(笑)

19bc5d5a.jpg



イーヨー(プーさんじゃない方)に似てるのです。


at 23:49|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2009年04月14日

思いこみ勘違い

みなさん、お久しぶりです!

何やかやで忙しく、なかなか書く気力がありませんでした。
4月は忙しい!!春で新しい季節だからかね音符

何があったかちょっろっと話すと、、

・両親が滋賀に遊びに来てくれました笑顔 レンタカー借りて、5年ぶりにしっかり運転して今住んでるところを案内することができました。

・寮兄寮姉の一大イベントの新歓が無事終わりました拍手反省点は多々あったけど、イベント的には成功!!一気に仲間との距離が縮んだ気がしますまる

・近くの公園でプチ花見を会社の人らでしてきましたキラキラ夜桜もキレイでした。今年は花見らしい花見ができてなくて残念。来年リベンジ!

などなど。

来週は大学のOB会、再来週は会社の飲み会、学生時代のバイト先の飲み会、GW、来月は同期の結婚式やツーリングなどイベントがたくさんまる

と、楽しいことばかり書いてますが、
今回書きたいことは研究実習についてです。

またか、とは言わないでください笑顔汗

実は今、大詰めダッシュ 資料作成に明け暮れてる毎日です。
今年はプレゼンをするにあたり、パワーポイントなしということで発表はA3の資料のみ、直立で行います(笑)

まじでか!?ということですが、残業が許されない今日、パワポ作成をしなくていいのは割にあってるかもしれません。

が、このA3資料作りっていうのが想像を絶する難しさなのです困った ホントはこうしてブログを綴っている場合ではないのですが・・・

提出が27日ということで、本気で時間がなく、結構焦ってます。でも焦ってるのに、進まなくてさらに焦るという悪循環・・・卒論の悲劇を思い出します。。

でも、そんな時、「思いこみ勘違い」をしようという結論にたった今達したので、こうして書き記しておくことにしますメモ(笑)

「思いこみ勘違い」
これは学生時代に、友人に教えてもらいました。たとえ自分の思い込みだったとしても、ポジティブに考えることはとても大事なことだと言うことです。

「思考は現実化する

というようなことも聞いたことがあります。
なので、この際思い込みでもいいから、この研究実習で最高の資料作りと最高のプレゼンテーションをしてやるぞと思います電球

間違いなく言えるのは、わたしは人一倍、研究実習に時間をかけさせてもらっているということ。もう一つは、グループの人にかなり協力してもらっているということ。

この恵まれた環境と、このわたしの(もっているはずの)実力でスバラシイものが作れない訳がないと考えています。

実はさっきまで凹んでました。
でも、そう言っても始まらないので、この「思いこみ勘違い」で資料作成に取り組みたいと思います力こぶ

よくわからない宣言になっちゃいましたが、ポジティブに考えることは大切です!「思いこみ勘違い」、一度試してみてはどでしょ??


ではまた報告しますね。
バイバイ。


at 21:15|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ちょっと聞いて欲しいこと 

2009年04月07日

3月の目標達成80%

4月に入って1週間過ぎてしまいましたが、
3月の目標達成&今月の目標を発表します。はい、自己満です。


3月の目標


?本を5冊読む

?映画を8本観る

?マイナス1?

?家計簿をつける

?通信教育を進める


でした。


そして達成度は

?クリア

?クリア

?クリア(でもキープ難し汗

?がんばりました

?また逃げました



ということで、?以外は何とか達成の範疇にまる
でも、3月は色んな意味で苦しかった。

4月はちょっとすっきりしたけど、
研究実習のまとめが今月中なので、正念場ですびっくりびっくり




キラキラ読んだ本キラキラ

・『谷川俊太郎の問う言葉答える言葉』谷川俊太郎
  ★★★☆☆

・『夜のピクニック』 恩田 陸
  ★★★☆☆

・『母』三浦綾子
  ★★★★☆

鐘『海辺のカフカ・上』村上春樹
  ★★★★★

鐘『海辺のカフカ・下』村上春樹
  ★★★★★



キラキラ観た映画キラキラ
・『007/GOLD FINGER』
  ★★★☆☆

・『愛の流刑地』
  ★☆☆☆☆

・『おくりびと』
  ★★★★☆

鐘『アニー・リーボヴィッツ』
  ★★★★☆

・『ベティ・サイズモア』
  ★★★☆☆

・『つぐない』
  ★★★☆☆

・『フィクサー』
  ★★★★☆

・『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
  ★★★★☆

at 23:27|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote achievement