2008年08月

2008年08月11日

イタリアに行く理由

今からイタリアに行ってきます飛行機

現地に知り合いの人がいるので、終始お世話になる予定です。

泊めてもらう方は新婚さん夫婦です。

出会いはというと、1年前の4月の京都です。

京都の地下鉄の乗り換えで迷ってはったのを助けました。

よく外国人旅行者@迷い中の手助けをするのですが、

この二人めっちゃ喜んでくださって、

それから1年間e-mailでやりとりしていました。

で、「いつでもナポリ来てね。」って何度も言って下さったので

本当に行くことにしてみました笑顔

すごいよね、我ながらも思うわ~

奥さんは今妊娠中で、どうやら女の子らしいです天使

何か実感ないんだけでも、楽しんできたいと思います。

出会いは大切なり。

何がどこでつながるかわからないからね。


at 12:02|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2008年08月09日

最高の二ヶ月間

工場研修、昨日無事に終わりました。

最初は「8週間もあんのぉぉ!?」何て思ってたのに、気づいたら最後の日を迎えてました。この二ヶ月はホントにホントに思い出の詰まった日々でした。

同じように自動車メーカーに勤めてる先輩から「工場の人はみんな優しいんだ。帰るときは泣きたくなるんじゃないかな。」って言ってた言葉が現実になると思ってもいませんでした。

「今日、最後やな。」

「これからどこ行くか決まってるん?」

「これから頑張ってな。」

「早くエラなって給料上げてや。」

「お元気で。」

お世話になった方々に声をかけられ、今まで笑顔なんて見せなかった上の人が笑ってくれたり、怖そうな班長さんに温かい言葉をかけてもらったり・・・じーんときました悲しい


やっぱり働く上で現場が一番大切なのです。
わたしはそう強く思います。


二ヶ月間、相方の同期の女の子とずっと一緒で、「何か家族みたいに何でも話しちゃうね~笑顔」って言うほど仲良くなれたり、同じく同期の男の子らとも今まで以上に絆が強くなったり、本当に色々エピソードがあります。

ちらっと話すと、「あの子の意外な一面」「コウモリ事件」「小さい人に付きまとわれる」「イケメン班長」「偶然の再会」などなど。興味そそるでしょカエル?本出せるんちゃうかな(笑)一話ずつブログに載せたいけど、めんどくさいんで割愛しまーす。また個人的に話しまーす。


あ、わたし7キロ痩せました拍手ぱちぱち。工場ダイエット成功です。リバウンドしないようにしたけど、来週から実はイタリア行くんで、多分また太りそうで怖いです汗

そして配属先、一足先に決定しました電球
でも報告は次回にします。話がながーくなるんで(笑)
希望通りって言っちゃ希望通りだけど、サプライズって言ったらサプライズです。
でも、わたしの人生計画が狂ったので、多分サプライズ寄りです(笑)
追々話すんで楽しみにしててくださいサル

というわけで、怪我も病気もすることなく実習が終了して何よりです。
うちはお盆休みが9日間連休であるので、11日からイタリアのローマ、ナポリに行ってきます飛行機

現地に知り合いがいるので、一人で行ってきます。どきどき。
またイタリア旅行記もアップするんで待っててください。

ではでは、お盆休み(ない人もいると思いますが)楽しんでくださいねウサギ



at 19:21|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと