2008年06月

2008年06月21日

拝啓、みなさま

みなさん、ながらくお久しぶりです笑顔
徐々に暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近は目まぐるしく色々なことが起こり、報告したいことがわんさかあります。が、ただいま大阪の寮の近くのネットカフェで書いているので手身近に話しますダッシュ

まず、販売実習ぶじに終わりましたキラキラ
1ヶ月半一生懸命学んで、働いて、自分でも「成長でけた」と思えるのは去年の教育実習以来です。

販売店のみなさんが、ほんっとに良い方ばかりで、いっそこっちに移ろうか、と思ったくらいです(笑)振り返ると、自由にやらせてもらって、結果5台売ることができましたウサギほぼ先輩のおかげなんだけど、一緒に契約に携われたことが何よりうれしい。

お客様に自分の素性を明かしたとき、「え、いなくなっちゃうんですか!?また戻ってきてくださいね。」と言ってもらえたことが何より嬉しかった。

また、自分の帰れる場所を見つけられたこと、たくさんのお客様に接することができたこと、そして店長をはじめ販売店のみなさんと出会えたことを幸せに思いますラブ

そして、横浜にいる間色々な人と会いました音符
小学校の同級生、中高の同級生、販売店の人を通して新しく出会った人、いとこ、大学のフットサルクラブの先輩や仲間、同じくボランティアの先輩と仲間・・・あ、赤ちゃん産んでお母さんになった友人がいて彼女の新居と赤ちゃんにも会ってきました赤ちゃん

短い間だったけど、仕事に、遊びに、めっちゃ充実してたなぁ。また帰ったら会って、色々な人からエネルギーをもらいたいです。


さてはて、現在は工場実習がはじまり、滋賀での寮生活が始まっています。一昨日からラインに入り、9時間ひたすら車を磨いています汗そして2日終え、休出出勤がなかったので大阪に足りない荷物を取りに戻ってきました。

2日終えただけなのに、妙な達成感が・・・あと7週間拭き続けると考えると、どうなることかと考えてしまいます。10分に12台の車が流れてくるので、もう一人の女の子とペアになって拭く作業・・・正直しんどい。

でも、現場で働いている人はこの作業を一生(500週間)続けるのです。そう考えたら、7、8週間なんて微々たるもの。働く上で「現場」を知ることが何よりも大切だと思う信念があるので、弱音を吐かずに頑張りたいと思います。

販売、工場とこれら現場を知る実習にぶつくさ言っている同期もいますが、そういう人はきっとこれから伸びないとわたしは思います。

自分の好きなことばかりができるのが仕事ではないし、何事も楽しんで取り組めない人は、何をやってもダメだと思うので、ここで一気に差をつけたるわ!と心の中で思っています(笑)


と、一気にばーっと書きましたが、あいもかわらず私は元気です。
あとは、工場でバテないことのみ気をつけたいと思います。

次はまたいつ更新できるかわかりませんが、暑さに負けず、一日一日を楽しみましょ音符

ほな!

敬具




at 14:18|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2008年06月04日

値切りは美徳か







「値切りは美徳か?」

という質問があったら、わたしはNOと答える。

確かに、少しでも安く買うことはお得だと思う。

でも、その度がキツ過ぎると、わたしには醜いとしか思えなくなる。

まぁ、しょうがないか。

値切ることに価値を置く人もいるのだから。

それでも、頭を下げなくてはならないときがあり、

それが自分では許せなかったりする。

何もわかってないくせに、わたしにそんなこと言える資格などないけど、

このイラつきをちょっと叫びたくなった。

でも、こればっかりはしょうがないので、

煮え切らない思いを、

ピーナッツと一緒に飲み込むことにしよう。



大人に、なろう。











at 22:05|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに